近況報告:その他編

2017年05月02日 23:56

またまたお久しぶりです。みぃたちょです。

前回の更新からまただいぶ経ってしまいました…
飼育していたおたまじゃくしは全てカエルになり、もとの田んぼに帰しました(・∀・)

今はアカヒレを1匹だけボトルで飼っています。
IMG_7450-1.jpg




他のファミリーも全員元気にしています^^
今回は代表のおむすびさん。温浴の際の移動中。相変わらず飼い主嫌い。
IMG_7180-1.jpg


このブログで出産報告をした子供もこんなにでかくなりました。
時が経つのは早いな~(-∀-`; )
IMG_7431-1.jpg

子供には自然を愛する人になってほしいと願いを込めて(笑
植物を育ててみたり、動物とたくさん触れ合わせています。
洗脳?英才教育?(●´3`)~♪ 


本当は私が楽しいだけなんだけどね~(・∀・)

ジャパンレプタイルズショー2014:お出かけ編

2014年08月06日 10:55

お久しぶりですこんにちは、みぃたちょです(・∀・)

もうキッズは夏休みに入って、夏真っ盛りですね^^
みぃたちょも子供と市民プールに行ったり、花火大会に行ったりと
夏を満喫したので、もう涼しくなればいいのに…(あれ?


さて、この2ヶ月の間に
お別れがありました。サンショウウオの3号ちゃんが謎の突然死をしました。
今までの環境・餌を変えたわけでもなくで驚いています。
しかも、1号ちゃんのほうもむくみが出始め拒食状態です。

むくみは以前にも出た事があり、リンゲル液に浸けたりして治った(リンゲル液が効いたのかは不明)
のですが、今回は全然効果がありません。
寿命にしては早すぎるし、どうしてしまったのか…。

他のれんちゃん、ザクロちゃん、おむすびちゃんはとっても元気にしています(´ω`*) 


8月2日には毎年恒例のジャパンレプタイルズショーに行ってきました♪
いつも予告するんだけど、今回更新できなかったの(´・ω・`)
Bo4eEOFIQAA2nE3.jpg

土曜日に行ったからゲストはいなかった~。
しかも本人の話、というかタケシさんが飼ってたアオジタの話?とかするって書いてあった。
人選が謎。

1歳児を連れて歩いていたので、さら~っと流す感じで見て帰ってしまって
じっくりいれなかったの(´;ω;`)
カエルくらいの大きさなら飼ってもいいよってお許しが下りたけど
カエルは鳴くのよ?しかも結構な大きさで。

IMG_1605.jpg

ショップによっては撮影禁止のところがあったので
今回は写真はほとんど撮りませんでした(-∀-`; )

そして今回の戦利品~(じゃーん!!

がちゃポンのトカゲ・ヤモリシリーズのやつ。
ヤモリが欲しかったから、祈りつつガチャガチャ。
IMG_1616_20140806102923d3d.jpg

本当はニホンヤモリの蛾を咥えたやつが良かったけど
ホオグロちゃんマグネットが出たー!まぁ当たり。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ

あとね餌ね。
シルクワームジャンボサイズ。
IMG_1615_20140806104132a1d.jpg

シルクってあんまりストックしたこと無かったんだけど
数日飼ってみてびっくり。


めっちゃクワの葉食う(゚Д゚;)

尋常じゃないのよ!30匹しか購入してなくて
そしてちょいちょいご飯にしてるから減ってるはずなのに
葉っぱが消えていくのよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

マンションのクワの木、丸裸になるんじゃなかろうか。


以上!
買ったのこれだけ(´;ω;`)

でもね!プライスレスなものがあるのよ~(・∀・)
ブログとかSNSで長らくお付き合いのある(仮名)の彩香ちゃんと会えたのよ(´▽`人)
みぃたちょの脳内では『エンダアアアアアアア!!!イヤーーーーーあああ』って流れてたね。

ちょっとだけしかお話できなかったけど
はんなり京都弁(というの?)ですごい良い子オーラが出てた可愛い子だったの(*´∀`)
みぃたちょ嬉しさのあまり、失礼が無かったかちょっと心配。

来年はもっとお話出来たらいいな~♪


冬レプはもうちょっとじっくり見たいと思うみぃたちょなのでしたヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ

ガチャガチャが気になる:クッズ編

2014年03月03日 12:50

3月ですね。だんだん暖かくなってきて
とっても嬉しいみぃたちょです(・∀・)

そして、なんだかんだしてて福袋に入ってた爬虫類用サーモを
取り付けられなかった(´・ω・`)
今年の秋に期待(笑



さて、2月1日にJRSに行ってきましたよ!冬レプ!!

画像は無いです。夏よりやはり出店数少な目で
そして体感的にはカメが多かった気がします。

やはり輸送の関係かな??


みぃたちょはいつもの通りに餌やステッカーなど
生体以外のものを買いました(´;ω;`)


恒例のゲストはなななななななんとーーーー!!!

まさかの『鼠先輩』Σ(・ω・ノ)ノ!

日曜にトークショーのはずが、土曜日にもいたよワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 
芸能界引退したはずじゃなかったかい?



話は変わりますが、最近のみぃたちょが気になっているもの。
それはガチャガチャ!

リアルシリーズね^^
IMG_4324.jpg

トカゲ・ヤモリのガチャガチャで。ヤモリが欲しかったのに
アオカナヘビとニホンカナヘビが出る引きの悪さ(´・ω・`;A)
IMG_4323.jpg

裏側まで結構リアル。片方マグネットで片方ストラップよーん。
マグネットの方が嬉しいんだけどな^^
IMG_4325.jpg

1度見かけたら1回やる。2回は連続してやらない
謎のポリシーのためにあまり増えませんが(´д`ι)

同じようなシリーズでアマガエル(マグネット)もウチにいるのですが
これもリアルで可愛いのよ~♪


このままだと冷蔵庫がリアルマグネットで埋め尽くされそう。
みぃたちょは良いけど他の人から見たら不気味よねっ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

ハチクラ福袋:そのほか編

2013年11月10日 14:06

先日、ホームセンターに買い物に行ったら…


こんなんやってたΣ(゚д゚;)
何も知らずに行ったのに遭遇したなんて奇跡(*´∀`)
40a0460c.jpg

突然だったので写真は撮れなかったのですが
静岡ではありえない充実っぷりでした(´ω`*) 


さて、そこでみぃたちょはこんなんを手に入れてきたよ!!

じゃじゃーん!!福袋!!
スタッフさんが、超お得だよって言うんだもん。
1.5万~2万円分入ってるよって言うんだもん(´・ω・`;A)
ハチクラでは年末年始(?)恒例で、すぐ売り切れちゃうんだよって
言ってたから!!←押しに弱い人

IMG_4280.jpg


おうちに帰って早速開封してみました^^

まず樹上性用の草とココハスク。
使わない(´・ω・`)…
IMG_4286.jpg

レプティグロー2.0
使わない(´・ω・`)10.0なら嬉しかったのに(´・ω・`)
IMG_4285.jpg


無リンのカルシウムとナイトスポットランプ(*´∀`)
これは使う!!でもカルシウムの粉だいぶあるから何年後!!??(・∀・;)
IMG_4288.jpg


最後はこれー!!
爬虫類サーモワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

今までみぃたちょんちは、熱帯魚用のサーモ使ってたから(良い子は真似しないでね!)
だいぶ嬉しい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ
IMG_4283.jpg

もう少し寒くなって、温室に切り替えたら使ってみようと思います♪♪

だいぶお得な福袋(・∀・)
他の袋の中身はなんだったのかな~?気になるね☆


福袋のほかにハニーワームと75Wのサングローを買ってきました。

今までバスキングライトはレフ球の集光型だったのですが
最近ホームセンターでは散光型しか見かけなくなり(`-д-;)
散光型だと加温能力がいまいちで…

ついに爬虫類用のライト購入することに。
普通のレフ球だと200円くらいで買えたからお財布に優しかったんだけどな~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

だんだん秋になってきた:フトアゴ編

2013年10月16日 12:40

10月半ば。やっと秋っぽくなってきたな~と思いきや
今日は30℃近くまで気温が上がるそうですね…(`-д-;)


夏からいきなり冬がやってきそうな勢いです(-∀-`; )


そんな微妙な季節の中、みぃたちょずはみんな元気にしております。

おむすびケージはまだ、バスキングライトと紫外線灯のみで
夜間は何もつけていません。
IMG_4273.jpg


もう少ししたら夜は暖突をつける予定です。
IMG_4272.jpg


前は好きだったかぼちゃ、最近食べないのよね(´・ω・`)
IMG_4274.jpg


本当はれんちゃんをハンドリングするつもりでいたのですが
シェルターから出てきてくれなかったため断念(´・ω・`;A)

レオパーズは小さいピタ適1枚での加温にしています。


来週くらいから最高気温が25℃を切りそうなので
サンショウウオたちはもうそろそろ保冷温庫から出します^^


そしてあと1か月くらいしたら
簡易温室の準備~!!忙しいわっっ(´▽`人)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事