--年--月--日 --:--


生きています:近況報告編

2016年07月16日 15:18

セミの鳴き始めた初夏。みなさん如何お過ごしでしょうか。
お久しぶりです、みぃたちょです^^


久しぶりにPCを触れる時間ができ、更新してみました。
最近のみぃたちょはおたまじゃくしを飼育し、観察しています。
ついでに捕獲した(勝手に入っていた)プラナリアが繁殖するさまなど、とても興味深いです(・∀・)


さて、肝心のみぃたちょずですが
みなさん元気にしております。

IMG_6041.jpg

本日は彼らの都合上、ザクロさんに登場していただきました。
拒食もケガもせず、いい感じです。
IMG_6040.jpg

おむすびさんもれんちゃんも餌食い良好、元気です(´ω`*) 

我が家の最寄りのペットショップでは、レオパの寿命は7年と書いてあるのですが
2匹とも過ぎてしまいドキドキ。Wikiには最長29年と書かれていたけども。
普通飼育下ではどれくらい生きるのでしょうかね。

見た目の衰えは全く感じませんよ!うらやましい!!


次の更新はいつになるやらですがまたお会いできる日まで(笑
いっときさようなら~(●´3`)~♪ 


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ

1年以上ぶりのれんちゃん:レオパ編

2014年01月27日 13:24

今回は珍しく月2更新だわーい(*´∀`)

それはね、冬のレプタイルズショーの話題を出すのを
前回忘れていたからなんだよ!!


やー、スペシャルゲストは誰なんだろうね~(´ω`*) 
みぃたちょは毎度の事ながら土曜日に行くから見れないけどね。


右下のフトアゴちゃんめっちゃ怒ってるのが気になる。
2014wa4o2a.jpg


そうなんだよねー。動物愛護法が改正されたね。
私も人から聞いてビックリしちゃったわ!
2014wa4u2b.jpg


そういえば、愛玩動物飼養管理士2級とりましたー(´▽`人)
いつか副業で通販を…!!
と思っていたのに法改正で意味なくなったけど(´・ω・`)

動物のためには通販無くなった方が優しいから
良かったのよね(´;ω;`)


さて、1年半ぶりに登場したれんちゃんです(・∀・)
IMG_4318.jpg


相変わらずかわゆーかわゆー♪♪
IMG_4316.jpg

餌も良く食べ(今日はデュビは無視、ハニーは食べる)
元気にしております^^
IMG_4315.jpg


最近なかなかハンドリングできなかったので
ホクホク(・∀・)

やっぱレオパいいよねー!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

我が家に来たヤモたんと古株レオパ:レオパ編

2013年09月08日 23:22

我が家にヤモさんがやってきた(*´∀`)

バリっぽいお店出身らしい。
IMG_4213.jpg


久しぶりのザクロちゃん登場(´ω`*) 
仲良くしてな~♪♪
IMG_4217.jpg



はい。これは置物です(笑)
職場の方からいただきました(*´∀`)
リアル過ぎて、紙袋から出したときドッキリしてしまいました(・∀・)

IMG_4218.jpg


久しぶりにザクロちゃんをハンドリングしてムハムハです。
もう半年以上手に乗せて無かったわ~。

次はれんちゃんに触らせてもらおう(´▽`人)
IMG_4222.jpg


やっとこさちょっと涼しくなってきましたね^^
この暑さでかどうなのか
デュビアがめっちゃ増えました…。

親はあんまり数が変わらないけど
子がなんかたくさんいる(((( ;゚д゚)))アワワワワ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

お正月以来の登場:レオパ編

2012年10月23日 21:20

レオパのザクロちゃん、このブログではお正月以来の登場です(;^ω^)

今現在レオパーズはピタ適のみの加温で生活しています^^
zakuro


れんちゃんの方がガタイは良いのだけれど
ザクロちゃんは脇プヨがすごい…!!

生で見るともっとぷよぷよしているんだよ(;´∀`)
貯め込みまくっております。
zakuro


ここ数カ月はトラブルもなく、元気に過ごしてくれてくれて感謝(●´∀`●)
もうちょっと寒くなったらまた簡易温室作らなくっちゃ!!
zakuro


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

れんちゃんは絶好調中:レオパ編

2012年07月22日 19:18

ここんとこ、ずーっと暑かったので
ピタ適加温をやめていたのですが、今日は涼しいですね~(゚ω゚;)

エアコン要らず。


そして明日からまた暑くなるようで。。。
こんな天気だと身体壊れちゃうショボ━(´・ω・`)━ン


さて、最近はおにぎりさんがしばらくトラブルを抱えていたおかげで
影の薄くなっていたレオパーズですが^^


とっても元気にしています(●´∀`●)
れんちゃん


すごく久しぶりにハンドリングしたので
餌と間違えられて1度噛まれました(;´∀`)

痛く無かったけどビックリした。
れんちゃん


夕方撮影したから暗い…

れんちゃん



PCデスクのイスに胡坐をかいて座っているみぃたちょの
またに大人しくはまっているれんちゃん。

また

かわゆし+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



おにぎりさんは順調に回復に向かっていますΣb( `・ω・´)グッ

目の出血はほとんど無し、貧血も口の中がピンク色になってきています。
食欲はあるようなので、ハニーワームとデュビアを少しだけあげてみました。

消化の具合で本格的に活き餌に戻すか検討予定です。


色んな方からアドバイスを頂き、めちゃくちゃ参考になりましたヾ( ´∀`)*:;,。・★
沢山の爬虫類仲間さんがいて、みぃたちょはほっこり幸せな気分です♪

いつもありがとうございます。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!




最近の記事


