キミはだれだ??:サナギ編

2013年06月27日 11:37

先日実家に帰った日のこと。

玄関前の植木鉢に謎のサナギが。
今はやりのツートンカラーなこいつ(*´∀`)
誰だこれ。
さなぎ


赤子を背負い、サナギを写メる(-∀-`; )

そしてたまたまその時にじぃちゃんのお客さん(おばあちゃん)が来て

おばあちゃん 「おじいさんはいらっしゃる?」
みぃた     「解りません」←まだ家に入っていなかったので解らず
おばあちゃん 「あら、この家の人じゃないのね」

家の人っちゃあ家の人なのだけど
いつもはここに住んでないから何て説明したらいいやら
そして、おばちゃんからしてみれば
不法侵入してる怪しい人でしかないという焦りでテンパるみぃたちょ(笑


とりあえず家に入って、怪くないよアピールしときました(・∀・;)




さてこいつね、たぶんツマグロヒョウモン。
調べたらツートンの画像は無かったんだけど
時間が経つにつれて茶色から黒に変わっていくというのを見つけたので
そうじゃないかな~?と。
さなぎ

徐々に色が変わるって、全体がじゃなくて頭からなんだね。


※Wikipediaから転載
ツマグロヒョウモン

大人になるとこうなるらしい。
羽化してる姿を見てみたいけどタイミング合わないだろうな~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

ニンゲンの妊娠:その他のいきもの編

2013年02月03日 17:57

爬虫類なら抱卵というところですね(*´∀`)

みぃたちょは出産は怖いから嫌だけど
一生に1度は妊娠というものを体験してみたいと思っていました。

身体の変化や胎動というものの感触に興味があったのです。
いくら仲が良くても、友達にあれこれ聞きづらいものね(`-д-;)


なんというか、ニンゲンという生物の観察。

みぃたちょは妊娠8週(妊娠2ヶ月)から
1週間ごとに水着と短パンで身体の写真を撮っていってみました。


グロ画像注意(笑



8週から11週くらいまではほとんど変化はなし。

↓11週から17週
初期


19週(5ヶ月)くらいから何となく出てくるけど
服を着てたら気付かないレベル。

上半身も一緒に撮っているのは
妊娠中太ると聞いていたので、いつから激太りするかの記録に(笑)

↓19週から25週
中期

25週(7ヶ月)くらいから急にでかくなり始める。

↓27週~33週
中期~後期


38週目に産まれたので
最後の画像がMAX大きいときでした。(40週目が予定日になります)

↓35週~38週
後期

陣痛の痛みは、足がつった痛みがお腹に来てるみたいな感じだと思いました(*´∀`)
超痛いよ!!洋物ホラー並に叫んじゃったよ(-∀-`; )


今は腹の観察が終わり
出てきた子供の観察中です(・∀・)

泣いて飲んでおむつ汚すの繰り返し。
動物を育てているような感じ(笑
まだニンゲンて感じじゃないよね(`-д-;)



他のしっぽの生えたファミリーたちも元気です(*´∀`)
次は爬虫類編に戻ります♪♪


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

新しいファミリー:ニンゲン編

2012年12月26日 08:23

私事ながら、先日の17日に子供を産んできました(・∀・)


↓産んで十数分後の私(笑
出た


赤さんが出た直後はダブルピースするくらいのハイテンションぶりだったのですが
今は体のあちこちが痛いです(笑

入院中はG嫌いな相方が、頑張っておむすび達にご飯をあげてくれて
尻尾の生えたファミリーたちも退院までの1週間無事に過ごせました。



みぃたちょず!!に尻尾のないファミリーが増えました。
こちらのブログではあまり登場しないかと思いますが
よろしくお願いいたします(´▽`人)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

あわしまマリンパークに行ってきたよ!:お出かけ編

2012年10月03日 11:36

先日、静岡県沼津市にある『あわしまマリンパーク』へ行ってきました(●´∀`●)
淡島という島に水族館があるので、船で島まで渡って行きます^^

駿河湾の魚などを中心に展示しているので
全体的にはちょっと地味。

普通のイルカショーや、ゆるーい進行が良い味なアザラシのショーなど
何て言うのかな…


家族でお散歩がてらに行くような所だと思うΣb( `・ω・´)グッ
今だけジンベイザメもいるよっ!



さて、みぃたちょはそこへ何をしに行ったのかというと!!!


あわしまマリンパークには
日本一のカエル館があるのです!!!゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

JRSにも繁殖させたヤドクとか持ってくるから
ちょっと期待してたのよ~(*'v`艸)


あわしまマリンパーク カエル館
↑別窓でカエル館HPに飛ぶよ(●´ω`●)ノ

カエル館の入場料は大人100円です☆
カエル館

中の全体図撮るの忘れてたショボ━(´・ω・`)━ン

カエル館


入っていきなり、猛毒のカエルちゃん登場。
カエル

いたーっ!!黄色い(●´∀`●)
可愛い♪♪やっぱりヤドク関係は鮮やかで可愛いねぇ。
カエル

こっちのヤドクちゃんはちょっと奥に展示されていました。
コバルトヤドクもいたのだけれど
水槽の奥にいて撮影できませんでしたショボ━(´・ω・`)━ン
カエル

カエル


カエル

まさに絢爛フリンジ付きアマガエル。
カエル


カエル

まさに3つ角付いた木の葉っぽいカエル。
カエル


カエル

まさに錆びた色のトマトっぽいカエル。ってかさっきから和名(笑
まんま過ぎる(´^c_,^` )
カエル


アフリカツメガエルは丁度(?)お食事中で
手で口にご飯を運ぶ姿が観察できました。
カエル
そしてコイツは大量にいた。密集してて可愛かった(・∀・)=ャ=ャ


展示水槽の中には、爬虫類倶楽部協力のものとかもあったりして
おしゃれにレイアウトしてあって素敵でした。

こんな風に飼えたら良いよね~。


見どころはもっとあったのですが
画像はこれだけ。

みなさん是非カエル館に行って見て下さい+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

川に突撃~!!:その他のいきもの編

2011年09月01日 09:48

お盆期間中の事なのですが
山奥の川に行ってきました(●´∀`●)


確実に、人が泳ぐとか、バーベキューするようなとこじゃないです。
川


足場は悪いし、ちょっと危険な道を通らないと
川までたどり着けません(;´∀`)

何しに行ったかと言うと
魚を掴みどりしようかと思ったんだけど、そんな魚も甘くは無かったです(;^ω^)

一応アユとかいるみたい。
川


そんなところでみぃたちょ、
カエルさんを発見!!(*'v`艸)

カジカガエル

何だコイツ~って後で調べたら
『カジカガエル』だそうです。

山地にある渓流、湖、その周辺にある森林などに生息するんだって。
吸盤と扁平な体がキュート(つω`*)
カジカガエル



またまた発見!『アカガエル』か『タゴガエル』。多分。

山地や森林内の渓流付近に生息するのね。普段あんまり見かけないよね~。
アカガエル



みぃたちょがこのカエルさんを見つけた時
思いっきり、きゃああああああああぁああああ!!!!
って叫んでしまったんだけど。

コイツ。

『ヒキガエル』さん。
でかすぎて、一瞬何だか解らなかったのね。
ヒキガエル


でも捕まえる(笑)
可愛い(*'v`艸)

みぃたちょが昔住んでいた静岡県東部では『ごろた』と呼ばれていました^^
捕まえた



この子はこの日見つけた2匹目のヒキガエルなの。
1匹目はみぃたちょに叫ばれてビックリしたのかそうじゃないのか
川の中に逃げ込んでしまったのですショボ━(´・ω・`)━ン


めちゃめちゃ大人しい~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ヒキガエル


撮影が終わって、石の上に置いたのだけど
しばらくそこで
ぼーーーーーーーーーーーっとしてました^^



いや~、川も楽しいね!!!
何しに行ったのか全然解んない状態だったけど
涼しいし、緑は綺麗だし!アブが怖いけど癒された(*´Д`)


自然は良いなっΣb( `・ω・´)グッ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事