いつもたっち

2008年05月30日 21:57

うちのレオパのれんちゃんは、
部屋が無人になるとすぐ『たっち』します。


それをさらに放っておくと
うとうとし始めます(・∀・)


かわゆいよ(*´д`*)ハァハァ


ren3

(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ren4


心なしか凛々しく見えます( ・∀・)

ランキングです★ポチっと!!

ハウス公開:サンショウウオ編

2008年05月23日 12:21

テーマに『両生類』が無くて切ないみぃたちょです。こんにちわ。


今日は我が家のサンショウウオの飼育環境をご紹介!!


サンショウウオは暑さに弱い生き物だと聞いているので
冬は普通に部屋のなかで、夏は保冷温庫のなかで飼育しています。

house


ヤフオクで¥5000くらいだったような気がします。

1℃ごと温度の設定が出来るので、なかなか良いけれども
ちょっとうるさいのが珠にキズ( ; ゚Д゚)


sanhouse


おうちは100均で買ったタッパーを使用しています。


100均で買ったおちょこ(?)をちょっと割ってシェルターを作って置いてます^^


あと水質安定のためにミズゴケ入れてるけど
枯れかかってたりします(´ヘ`;)


我が家で1番手のかからない子達です。


ランキングです★ポチっと!!

みぃたちょズ:イモリ編

2008年05月21日 21:16

今日がファミリーの紹介、最後のコです^^

アマミシリケンイモリの『アマミー』です。

ama1


多分女の子です。

ショップでこんな風にみいたちょの方を向いて何かを訴えていたので
そのままお持ち帰りしてしまいました。


このときには、お腹黄色かったんです。


っていうか、黄色いですよね??画像。


ama2


家に帰ってしばらくしたら…

オレンジになったんですが!!???


色変わるんですかね??( ; ゚Д゚)



ご飯は主に乾燥赤虫を食べてます。


我が家に来て2週間くらいの新人さんだったりします。

ランキングです★ポチっと!!

みぃたちょズ:レオパ編

2008年05月17日 15:12

今日のファミリーの紹介は
『レオパードゲッコー』のれんちゃんです。

色はハイイエローです。

去年の10月に我が家にきました。

お家に来た当初は
ren1


こんなに小さかったのに
現在では

Image329.jpg


でかい…

6576497_1231167188.jpg



でぶでぶーです(*´д`*)ハァハァ

ランキングです★ポチっと!!

みぃたちょズ:サンショウウオ編

2008年05月15日 19:53

みぃたちょのファミリー、ニホンヤモリに続きまして
今回は『トウホクサンショウウオ』です^^

さんしょ1


最初はシラスだよシラス。

よーく見るとエラが大きめなんだけど、両生類には思えないヴィジュアルで
熱帯魚やさんにいました。


ウーパーの1センチ版といってもいいかも??

可愛すぎて3匹お迎えしたのが約1年前です。

さんしょ2


ちょっと大きくなって、足が生えてきて

さんしょ3


水中で歩くようになってきて

さんしょ4


陸に上がりました^^

水中にいるときは冷凍赤虫が主なご飯で
陸に上がってからはSSサイズコオロギとかミルワームとか
ふやかしたカメの餌とか色々あげております。


夏場は部屋が暑くなるので、ポータブル保冷温庫に入れてます。


3匹の名前は
『サキエル』『ガギエル』『サンダルフォン』なんですが

そのうちの1匹が脱走で★になってしまいました(´;ω;`)ウッ…

2匹は現在かなり育ち、10センチくらいになりました。
まだすくすくと育っています。



ランキングです★ポチっと!!

みぃたちょズ:ヤモリ編

2008年05月14日 19:19

みぃたちょの部屋のファミリーを紹介します。

mitarashi1


元祖かべちょろニホンヤモリの『みたらし』ちゃんです。

立派なレディです。


家の前でちょろちょろしてたところを
みぃたちょに捕獲されてファミリーになりました。(拉致被害ヤモリ)

tamago



一時、卵が2ヶ月以上産まれなくて弱ってしまい
命の危機に瀕しましたがその後無事産卵。


しかしやせ細ったみたらしは
それから4ヶ月は自力で餌が取れませんでした。

得意のかべちょろも出来なくなっていました。


4ヶ月間はみぃたちょ特製のご飯を(無理矢理たべさせ…)食べ、

そして最近蛾を自分で捕獲&壁のぼり復活しました^^


壁のぼりみたらし

↑↑一昨日くらいのみたらしさん。

ランキングです★ポチっと!!

ブログはじめました

2008年05月13日 17:26

はじめまして、みぃたちょです。

実家の6畳の自分のお部屋で
★ニホンヤモリ♀ 1ぴき
☆トウホクサンショウウオ? 2ひき
★アマミシリケンイモリ♀ 1ぴき
☆レオパードゲッコー♂ 1ぴき 

と、餌のコオロギとミルワームと住んでいます。

異常に生物密度が濃いです^^


↓↓はレオパのれんちゃんです(・∀・)
れんちゃん


まったり更新予定です。


A型なのに、A型って言うとすごい反応をされます。

適当です。

静岡県在住。

mixiもやってます。どうぞよろしく。


最近の記事