--年--月--日 --:--


ぺろりんちょ:レオパ編

2008年07月30日 21:10

みぃたちょは、薬局で正社員で働いているのですが
何故か毎月カツカツになってしまうんですよ。

実家で暮らしているのになぜ!!!??

と考えていたんですが…


ショップでコオロギ買って、財布から代金¥750円出しながら思った。

これだよね^^


週1~2で買いに来てるから、お小遣いに対して結構なウエイトを占めているはず…!!!!

まぁ、可愛い子たちのためだもん。
これからも頑張って働こう(´;ω;`)ウ

ぺろり

柘榴のぺロリ画像。

ぶれちゃったけど、ご飯の後はよくぺろぺろやってます。

んー

カメラ目線柘榴。

からから

ハムのカラカラを回して欲しい!!と思って設置したのに、
なぜかお気に入りのウンチョススポットになってしまった(´・ω・`)ショボーン


なんでだっっ!!!

ランキングです★ポチっと!!

胸元にさりげなく…??:レオパ編

2008年07月28日 18:59

飾ってみました(・∀・)

ブローチ


ランキングです★ポチっと!!

ご飯の時間:サンショウウオ編

2008年07月27日 09:10

我が家のサンショウウオちゃんちのご飯は3日に1度くらいで

カメの餌をふやかしたやつとか、ミルワームとかコオロギとか
そのときあるものをあげてます。


ピンセットで餌をつまんで、フルフルっと鼻先で振ってると

ガブーってかぶりついてきて可愛いのです(*´д`*)



かぶりついてる時に、遊びごころでちょっと浮かしてみた。
さんしょうぷらり2

さんしょ『ちょっっ!!おまっっっ!!!』


さんしょうぷらり


ぷらーんってなっても離さなかった(゚Д゚ )


ランキングです★ポチっと!!

我が家のお部屋事情:みんな編

2008年07月25日 08:56

皆さんのブログを色々回って拝見させてもらってますが…


すごくたくさんの子達と住んでる人は
どうやってケージ設置してんの!!!??


「レオパ10匹以上飼ってます」って人かなりいるけど実際どうなの!!???


と、自分が思ったので
我が家の場合を紹介します(・∀・)

全体


えらいことになってますね。

地震が来たらかなり危険です。(レオパが)


左奥から
ケージ拡大

下段の45センチ水槽がレオパ『れんちゃん』、すのこ挟んで上段が『柘榴』のケージで


手前の小プラケは大・小のコオロギストックです。
ミルワームもさり気なく置いてあったりします。


赤棚とテレビの間に設置してあるのがポータブル保冷温庫で
常に19度に設定してあります。

この中でトウホクサンショウウオ達が生活しています。


テレビの上のプラケは左のプラケにヤモリ『みたらし』が
右のプラケには『かしわ』『いそべ』が暮らしています。
かしわ・いそべ


うわー…

改めて見るとすごいなぁ。

みんなは真似しないでねっっ!!

ランキングです★ポチっと!!

新入り3:レオパ編

2008年07月21日 22:38

我が家にまたまたやってきました!!

トレンパーアルビノのレオパちゃんです(*´д`*)


zakuro

mixiでお友達になったコのお家から里子にやってきたのです。

目が赤くてキレイだったので名は『柘榴』になりました^^


ハイイエローのれんちゃんとは違って、なんか見た目が儚いよ!!

れんちゃんみたいに早く尻尾をブリブリに育てたいのです(・∀・)ニヤニヤ
我が家のファミリーはみんなプリップリだよ!!

何故かそうなってしまうんだヽ(´Д`;)ノアゥア...


このコもなかなかの大食いなんで、将来がたのしみ(・∀・)

ママンは『この子は女の子の顔をしてる!!』
とかいってるので(根拠は良くわかんないけど)、れんちゃんのお嫁さんになるかも(≡゚∀゚≡)


これからよろしくね、ざくろちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングです★ポチっと!!

新入り2:ヤモリ編

2008年07月20日 16:39

ウチの玄関に張り付いてたところを、みぃたちょに捕獲された子ヤモリちゃん。

名前は『かしわ』といいます^^

kasiwa


しっぽは切れていません。

まだまだ小さくてすごくかわゆいです。


あわよくば『みたらし』さんのお婿さんになるかしら??
と思っているのだけど、まだ性別不明なのです…


現在は尾切れヤモリ『いそべ』と同じケージで生活しています。



そうそう、尾切れヤモリの『いそべ』の尻尾が
だんだん伸びてきています!!


画像はまたの機会に(・∀・)

ランキングです★ポチっと!!

読書の時間:読書編

2008年07月19日 18:24

hon

ずーっと気になってた本を図書館で借りてきました^^

最寄の図書館に置いてなかったので
端末で予約して、ちょっと遠い図書館からお取り寄せで(*´д`*)

世の中とても便利になったね!!



内容はなかなか良かったですよーっっ!!

レオパの基本的なこととか良く解るし、いろんなヤモリの写真がたくさん載ってて
純粋に写真集みたいにも楽しめる(・∀・)イイ!!


オススメです★

ランキングです★ポチっと!!

あたま入れば安心:レオパ編

2008年07月15日 11:14

昨日のれんちゃんの様子。


siri

し っ ぽ を し ま え!!!!


でもそんなところも(・∀・)モエッ
だったりするよね!!

ちょっとアホなところが可愛いんだよねーっっ^^

ランキングです★ポチっと!!

新入り:ヤモリ編

2008年07月11日 19:03

我が家に新入りがやってきました。

ニホンヤモリの『いそべ』ちゃんです。
見た目からしてベビーです。


ショップにレオパの餌を買いに行ったら、尾切れのヤモリが¥300で売っていて
それがかなり適当に置かれていて

すごく可哀相だったからお持ち帰りしてしまった(;´ρ`)


何故いそべという名前かというと

我が家にやってきたヤモリは


きなこ・あんこ・みたらしと、団子シリーズなのです。

isobe



Sサイズコオロギをもりもり食べてとても元気です(・∀・)

すごいおっきくなったらいいな(*´д`*)

ランキングです★ポチっと!!

ご飯の時間:サンショウウオ編

2008年07月09日 12:59

みぃたちょは久しぶりに『ぺヤングソースやきそば』を食べております。

久しぶりに食べるとすごく美味しく感じるよね!!
今ダイエット中なんだけど、我慢しすぎると大爆発しちゃうから…

とか言いつつほんとダメ人間ですね。


ウチのサンショウウオちゃんのご飯の頻度はだいたい2~3日に1回で
ミルワームの脱皮したてのヤツだったりSサイズこおろぎだったり
ふやかしたカメの餌だったり色々です。


ミルワームはあんまり良くないって聞いた気するけど
ストックが楽なのでついつい使ってしまいます。

カメの餌は栄養が完璧そうな感じがして愛用してます^^

カルシウム+ビタミンの粉も一応ダストして使います。

さんしょう


おなかが空いてる時は、よたよたと一生懸命寄ってくるんだけど
食べたくない時は完全無視されるところもたまりませんww

さんしょう2


↑↑
お!!!Σ(゚Д゚;o)
メシか!!!!

とガン見してくる1号と3号。(2号は欠番)


今ぺヤング食べ終わった。
次は愛犬(柴犬)のためにスープ用の豚骨(スーパーで半額だった)を煮て差し上げよう。

ランキングです★ポチっと!!


最近の記事


