--年--月--日 --:--


でかいとは思っていた:レオパ編

2009年05月30日 22:32

☆レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)☆

全長20-25cmとトカゲモドキおよび地上性ヤモリの中では大型種。
和名や英名の通り、ヒョウのように黄色い体色に黒い斑点が入る。
種小名maculariusは「斑点のある」の意。(wikiより転載)


みなさんご存知のレオパちゃん。
みぃたちょも自分の子供がごとく可愛がっております^^


最近忙しく、ハンドリングしてなかったのですが
本日ちょっとだけ手に乗せてみたりしたんですね(゚∀゚)

ズボンのすそからこんにちわ

ボトムスのすそから顔出してるなんて萌え!!(/ω\)
(この後出てこなくて本気で焦ったりしたんですが)


れんちゃん可愛いよれんちゃん(*´д`*)ハァハァ

れんちゃん手に乗せた

にしてもさ~、なんか大きいよね??

いや、れんちゃんが初めてのレオパさんだから
みぃたちょにしてみれば、れんちゃんがレオパの基本みたいなものなんだけどさ。


と、そんなこんな思ったときに
都合よくカーテンを測るメジャーがそばに落ちているじゃありませんか!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


測ってみた。

まさかの??



・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・


全長20-25cmとトカゲモドキおよび地上性ヤモリの中では大型種。
   ↑ ↑


超えてませんかね??????


いや、気のせいですよね??

うん。気のせい気のせい。

意味ありげ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!

サンショウウオの冷やし方について:サンショウウオ編

2009年05月28日 20:51

ご無沙汰しておりました。みぃたちょです( ・∀・)

引越しの際、インターネット工事が2ヶ月待ちというハプニングから
なかなかHPの更新が出来ないでいました(゚Д゚;)


さー、復活いたしますよ!!

みなさんまたよろしくお願いいたしますね☆


さて、もうすぐ6月ということで
だんだん暑くなってきましたね!!

サンショウウオやイモリなどには厳しい季節がやってきました。


最近、以前紹介したポータブル保冷温庫が壊れたので
旧保冷温庫1

急いで新しい保冷温庫を購入しました。
新保冷温庫

見た目はむしろ旧型。でも気にしない。

保冷温庫温度部分

こんな風に1℃ごと温度設定が出来る優秀なヤツ。
まぁ、『だいたいこんくらい』程度のものだろうけど十分です^^


現在20℃前後の庫内でサンショウウオ達は過ごしております。

サンショウちゃん1

サンショウちゃん2

夏でも快適!!

かな??(゚∀゚ )


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!


最近の記事


