だらーんと。:レオパ編

2009年12月31日 11:57

気づいてみればもう31日。
サーティーワンの日だね!!(`・ω・´)シャキーン

アイスが食べたい…!!



悩んでいた保温対策は
何か今の時点では不便ながらも何とかやってけていて

ザクロ手が変1


暗くしているとこんな風に
シェルターの外でだら~ん、としているザクロちゃんを見ることができます。

ピタ適だけでも暖かいのか??


外はすごい風で風花舞ってるけど
大丈夫なのかしら(・∀・)



ザクロ手が変2

ってか、手がグキっとなってるけど、痛くないのかしら(;´Д`)


一応、もっと寒くなったときの為に、新兵器を購入してあるのですが
紹介はまた後日(・∀・)ニヤニヤ



後半日で今年も終わりですね( ‘∀‘)
こんなしょうもないブログを見てくれた皆様
本当にありがとうござました^^

来年もこのしょうもなさに磨きをかけつつ、ダラダラと更新していく所存です。

来年もなにとぞ宜しくお願いいたします(*´д`*)


それでは良いお年をお迎え下さい゚・*:.。. .。.:*・゜







あぁアイス食べたい…
31で『栗きんとん』フレーバーとか出たら楽しいのになぁ(ボソリ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

寒さ対策は難しい:飼育環境編

2009年12月22日 01:02

今現在、手元のデジタル温度計は14.5℃になっています。

それでも14℃あるのか…
すごく寒い気がするんだけど。いや、寒いよ。


ファミリーたちが住んでいるメタルラック簡易温室の中の
100均温湿計は20℃を指しています。


ほんとか??(;´Д`)



簡易温湿1


今はピタ適を2枚使っているだけで
他の保温器具は使っていません。

簡易温室で暖かい空気を逃がさないようにしつつ、
ケージに発泡スチロールのフタをして、さらに保温を図っています。


真っ暗にしてると
レオパーズはお外をウロウロしているみたいなので
保温に関しては今のところ大丈夫か??という感じはするのだけれど


なんせこのビニールカーテンが邪魔(´・ω・`)ショボーン
そして発泡スチロールも邪魔。゚(゚´Д`゚)゚。


お世話の時はどかさなきゃいけないから
どうしてもガサガサ言っちゃうのよね。


そしてザクロちゃんは ビクッΣ(@∀@-;) として
シェルターに引きこもってご飯食べないし…


もうちょっと改良できないものかしらね~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞

富士サファリパーク:その他のいきもの編

2009年12月17日 23:18

寒い…!!

寒いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本格的に冬到来ですね~^^


そしてこの寒い中
富士サファリパークに行ってきました♪

富士山の麓はなお寒かったです(´・ω・`)ショボーン


モルモット抱いてみたり
モルモットとみぃたちょ

モルモット



カバとメンチの切り合いしてみたり
かば


ひつじにバカにされたり
ひつじ


ライオンにご飯あげてみたり
ライオンにごはん1

ライオンにごはん2


トラを隠し撮りしてみたり
トラ


ワラビーに靴ひも食われたり
ワラビー


アルビノカンガルーに接近してみたり
アルビノカンガルー


普通のカンガルーに攻撃されてみたり
カンガルー


してきました。


平日はガラガラでゆっくり見れます。
が、とにかく寒いです。(言いすぎ)


動物と触れあいたい方は是非行ってみて下さい( ‘∀‘)
その際には50円玉を数枚持って行くことをおススメします。(餌が50円で売ってます♪)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞

ごまの顔:ヤモリ編

2009年12月13日 11:05

前回、みたらしの顔はプリティに見える!と言ったのですが
今回はごまについて。

ごまの顔1


( ´ゝ`) …



顔、怖いです。。。


みたらし顔4


黒目の大きいみたらしに対し
ごまは瞳孔がほそーいので、金色の目をしているように見えます。


全体を見るとこんなに可愛いんだけどね。
顔がね。
ごまの顔2


ごまは動き回るので撮影が大変!!

全然じっとしてくれないからピントも合わないし
良い感じの光の当たり具合のところにいてくれない(´・ω・`)ショボーン


逆にアクティブな感じの画像が撮れるのは
ごまの良い所なんだけどね~( ‘∀‘)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞

みたらしの顔:ヤモリ編

2009年12月08日 13:43

ニホンヤモリのみたらしの顔は
角度的にすごくプリティに見える!と思っています。(親バカか??

みたらし顔1

みたらし顔2


特にこんな感じの角度の時とか。
みたらし顔3


気づいたのが、みたらしとごまの目の色が結構違うということ。
というかみたらしの瞳孔が開き気味なのね。

黒目の部分が大きいから
可愛く見えるような気がするんだ(*´д`;)

いや、どっちにしろ可愛いんだけれども(*‘ω‘ *)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞

威厳のようなもの:レオパ編

2009年12月05日 18:10

れんちゃん威厳

なんか怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


全体図をゆっくり見せてくれたのは久しぶりで
異常も無さそうなのが、やっとしっかり確認できました( ‘∀‘)


ザクロちゃんは相変わらず出てこないのですが
まぁ大丈夫でしょう(・∀・)


ハンドリングしたいけど
みぃたちょの手が冷たいからまた今度だー(´・ω・`)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞


最近の記事