--年--月--日 --:--


八景島に行ってきたよ!!というどうでもいい日記:お出かけ編

2010年01月29日 22:58

この間、思いつきで八景島行ってきました。


あれやこれや、美味しそうとしか思えないのはどうなのかしら。
水槽


妙にラブラブなサメとカメ。
見せつけてくれるね!!ヒューヒュー!!(●´∀`●)
さめとかめ


愛に、性別も国籍も年齢も関係ないのさ!!
もはや種さえ乗り越える力を持つのね(*'v`艸)


水族館って癒されるよね~。

水の中で揺らめく光とか
反射する魚の体とか、揺蕩う海月の様とか
なんであんなにも精神が落ち着くのかしら。


もっとご近所だったら
年間パス買うのにな~ショボ━(´・ω・`)━ン

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

やけにハッスルするときもある:レオパ編

2010年01月22日 22:30

布ガムテで止めてあった温室のビニールが
なぜかはがれて落ちていた今日。

ぬおーーーー!!ヒーター大活躍してさぞ電気代が多くかかったでしょうよ!!(。´Д⊂) ウワァァァン!

いつ剥がれたんだ??(-∀-;)



いつものように霧吹きをしたあと
珍しくれんちゃんが出てきてワキワキしていた。

ハッスル中1


動きすぎてデジカメでは押さえられません。

れ『うおおおおおおお~~~~!!!』←って見えた。
ハッスル中2


そして急に我に返る。

れ『ハっΣΣ(・ω´・) 』
我に返る


れんちゃんは、最盛期に比べると食事量がかなり減っている気がする。

最近はその気じゃないとご飯を入れても全然追いかけないので、
食べたそうにしている時だけデュビアをあげるようにしています。

週に中デュビア2匹くらいしか食べないけど
元気そうだし大丈夫なんでしょう。


昔は1日にLコオロギを7匹とか食べていたのに…
もう必要がなくなったのかな??


食べてくれないと、なんだかちょっと寂しいのでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

デュビアの初めての食事:デュビア編

2010年01月18日 19:33

デュビア親ケージを見てみると
いつの間にやら出産していたらしく
白いデュビアベビーがワラワラしていました。


そして、よーく見てみると

デュビベビ食事中

デュビベビーが何やらむしゃむしゃやっています。


自分たちがさっきまで入っていた卵鞘を
食べていたのです。


ほお~(`・ω・´;)


ほんとに産まれたばっかりなのに、もうお食事とは
なかなかやりますの…!!!

言われてみれば、デュビアベビーが出てきたと思われる
卵鞘はあんまり転がってるところを見たことが無い。


けど、どうかして落としてしまった卵鞘(未成熟品)は
まるまる綺麗に転がってる時があるなぁ。
謎。

ベビーは食べるけど、子供や大人は食べないってことなのかしら??


最近あんまり成虫になる子がいなくて
自給自足が難しくなってきました(゚ω゚;)


そろそろ購入時期かなぁ(・ε・`*)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

みぃたちょファミリーまさかの食糧難!!??:飼育環境編

2010年01月14日 21:40

いつものように
ペットショップにSコオロギを買いに行った今日。

前回フタホシがなんだか不評だったので
今回はイエコを注文しました。


そんだら

店員さん:『イエコは今店にあるだけで、あとは日本からいなくなります』


………え??(●´・ω・`) ポカーン



よくよく話を聞いてみれば
イエコに何らかの病気が発生したので、問屋からの販売が無くなるとのこと。


本当なのかしら??
そんなん初めて聞いたわ!!

もし本当ならかなり困ったことになる(゚ω゚;)



あと!!1番近所のダイソーが閉店に(。´Д⊂) ウワァァァン!

次からデュビア用の昆虫ゼリーは一体どこで買えというの…!!!
もっと安くて良いゼリーを探さなくては!!



帰宅してすぐ温室のチェックをしたら
湿度が大変なことに。
湿度がやばい

やっぱり乾燥するなぁ。
水入れを増やして、霧吹きをしてデュビアにみかんをあげて
湿度を上げるようにはしたけれども。。。

もうちょっと改良の余地があるようです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

簡易温室改良実験:飼育環境編

2010年01月13日 15:40

風花舞う本日。
我が家の温室内は15℃になっていました。

15℃て!!!(゚ω゚;)



我が家の、メタルラックを改造しただけの『簡易すぎる温室』は
昨日まではピタリ適温4号を2枚使って保温していました。

ピタ適を敷いてある直上はもちろんホカホカなので
温室内が15℃であってもシェルター内はもう少し暖かいでしょう。


でもいかんせん気温が足りないよね。


ってことで、秘密兵器登場!!ヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノ



まずは3カ月前に購入してあったサーモ。
爬虫類用じゃないけどこれを使います。

サーモスタット



そして小型ヒーター。
手のひらサイズ。200W。
小型ヒーター



ヒーター設置


センサーは温室上部に設置して、設定温度は27℃。
経過をみるためにピタ適は2枚とも撤去しました。
改造後温室


設置して20分ほどの現在、うまく稼働してくれています。
ヒーターの音は、頑張ってるときのPC本体の音ぐらいで
そんなにうるさくは無いです。そこまで気にならない感じ。

100均温湿計もしっかり27℃を指しているので
100均温湿計の能力も確認できました(笑


電力は
ピタ適4号:20W×2=40W
小型ヒーター:200W×1=200W

と5倍になりましたが
その分の効果を期待します(・ε・`*)


気になるのは温室内の乾燥かな。
一応水入れを設置して、ケージ内の霧吹きの量を多くする方向で。


このままいい感じだったらこれに落ち着こうと思います(*'v`艸)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

テンプレをイメチェンしました:その他編

2010年01月12日 00:34

ブログらしくする!!と最近宣言したばかりなのですが
さっそくテンプレを変えてみました(*'v`艸)


TOPの絵は
高校の同級生のイラストレーター『いわさき ひろこ』http://inn0cent.petit.cc/apple1/
に頼んで描いて貰っちゃいました・:*:・(ノ∀`●)・:*:・


マジかわゆす~!!!!


ザクロちゃんが可愛くあしらわれた新TOPページは大のお気に入りになりました♪♪


てか、プロの技半端無いっす…!!
センスに脱帽した(゚ω゚;)


こんな絵をちょちょーっと描けるのって
ほんとすごいよ。


彼女が売れていったら、このTOPページにプレミアつくんじゃないかしら(・∀・)=ャ=ャ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


時には触りたくもなるよね:ヤモリ編

2010年01月11日 19:18

私事ですが…

最近髪を切りました^^


切る前
ビフォー


切った後
アフター

この画像は
美容院のブログに載せられたものなんですが、お借りしちゃいました(笑
顔はさすがに自分で修正しました(゚ω゚;)


髪を乾かすのが逆に大変になりました(●・´Å・)ゞ



あと、1回起動するのに5回ほどフリーズするPCさんを
新しくしました^^

ものすごく快調です(*'v`艸)


私事終了!!



久しぶりにみたらしさんのハンドリングをしました^^
久しぶりみたらし1


壁に張り付いていたり、走ったり元気なように見えるんだけど
なんかちょっと食べる量が減ったような…??
久しぶりみたらし2

加温しているから、寒くてってことは無いと思うし何だろう??

Sコオロギをイエコからフタホシに変えたのが
良くなかったのかなぁ…
久しぶりみたらし3

次はイエコに戻そう('・c_・` ;)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

今更あけましておめでとう(^▽^):ヤモリ編

2010年01月05日 23:34

2010年になりましたね!!
おめでとう(^▽^)ゴザイマース☆
今年もぜひとも宜しくお願いいたします♪♪


今年の目標は、ズバリ『メタルラックをでかくする!!』です(`・ω・´)シャキーン

今のメタルラックだとね~。
90センチ水槽が全然入らないのよね。


あとパソコンを買い換えたいわ。
1回起動するのに4回フリーズするのはもうやだ(´;ω;`)ウッ…


あとはちゃんとしたブログっぽくする!!
トップページをおしゃれにしたい!!

↑はかなり他力本願ぽい感じ。あくまで希望。



さて!!
その為に頑張って働きますかファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


ごまちゃん。
元気です(・∀・)

ごまはりつき1

ごま全体1

ごま全体2


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


