--年--月--日 --:--


もうすぐ春ですね!!:ヤモリ編

2010年02月27日 19:22

あまり天気は良くありませんが
だんだんと気温が高くなってきましたね!^^


嬉しいような、でも家ゴキちゃんや
デュビアケージのダニに悩まされるかと思うと
喜んでいられないような複雑な気分です(笑


みたらし顔1


みたらしさんはSサイズコオロギに飛びついていって
5匹ほど食べました(*'v`艸)

なかなかの食欲です(●´∀`●)

ごまも負けじと同じくらい食べています。
みたらし顔2


暖かくなったら
大好きな蛾をとってあげようね(●´ω`●)ノ
みたらし顔3



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

もうすぐ脱皮なのかもしれない:サンショウウオ編

2010年02月26日 11:35

今日はサンショウウオちゃんたちの水かえをしました。

サンショウパニック1


水かえの間は、何事~!!!??((((;゚Д゚))))という感じに
若干パニック状態になります。



手足の皮が若干白くなってきてるね(*'v`艸)
もうすぐ脱皮かな~??
サンショウパニック2

サンショウパニック3


サンショウパニック4

今日はSサイズコオロギを買いにいくから
あとでご飯にしようね(●´∀`●)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

フタホシコオロギ食べない:レオパ編

2010年02月23日 19:41

暗いよ

ショップにコオロギを買いに行ったら
イエコのLが小さめのしか居ないよ、と言われたので
久しぶりにフタホシを買って帰りました。


そして約1年ぶりにコオロギをあげてみると。。。



食べない。


もうそれはそれは華麗なるスルー。


フタホシが気に入らないのか、コオロギが気に入らないのか謎ですが
昔はちゃんと食べてたのに…!!なぜ!!??。・゚・(*ノД`*)・゚・。




そんな顔したっても駄目~!!
にへら顔


あぁ、コオロギが無駄になってしまったショボ━(´・ω・`)━ン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

最近良く手に乗ってくれる:レオパ編

2010年02月20日 15:55

今更ながら、みなさんバレンタインデーは如何お過ごしでしたでしょうか^^

みぃたちょはケーキを作り
8割ほど自分で食べました(笑

バレンタイン!1

バレンタイン!2




最近はなぜか、2匹のレオパーズは良くお外に出てきて
ケージの端っこでタッチを嗜んでいます。
れんちゃん1


なので、何となく手を差し伸べると
乗り気(?)なのか手に乗ってきてくれるのです(*'v`艸)

まったく乗らない期間もあるので
なにかの周期があるのかしら??

れんちゃん2


今日はとっても良い天気!

早く春になってほしいな~(●´∀`●)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

初めての生対面は危険な香り:レオパ編

2010年02月14日 12:50

れんちゃんの嫁候補として、ザクロが我が家に来たのが約1年半前。
当時は性別が解らなかったから
あわよくば嫁に、という感じだったんですが…


見事女の子に!!(*'v`艸)


そして本日。


2匹ともうまくシェルターの外で遊んでいたので
軽い気持ちで初ご対面させることに。

2匹の大きさ比較画像を撮りたいしね~・・・・・


お~。解ってはいたけれど
やっぱりれんちゃんの方が断然でかいなぁ(゚ω゚;)
初ご対面1


ん??
初ご対面2


れんちゃんが急にソワソワしはじめ
尻尾をピロピロピロっっと激しく振り
ジリジリと近づき始めました。



『ザクロが食われる…!!!』
初ご対面3



危険を感じたのでココでストップ。
美味しそうなアオマツムシを発見した時のような目で
ザクロちゃんを見ないで!!(という風に見えた)
初ご対面4


みぃたちょ、ザクロが食われると思ったんですが
そうじゃなくて、交尾しようとしてたみたいですね。


尻尾ピロピロも噛みつく動作も
その時に見せる行動だそうで。


いやー、でもケージの中でもない完全なるアウェーで
いきなりそんなことするとはれんちゃんも大物よ。


れんちゃんは準備万端なようですが
繁殖させるにはいろんな覚悟が必要になってくるよね。
悩むな~ぁ(´・ω・`)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

くつしたとヤモリ:ヤモリ編

2010年02月10日 19:31

本日はみぃたちょ、お仕事がお休みだったので
輸入食品屋さんに行ったり、ご飯食べに行ったりしました。

そして今は、デュビアのベビーを親ケージから子供ケージに移す作業をしています。


ちまちまちまちまちま

ピンセットやレンゲやみそ濾しなんかを使って
ベビーを傷付けないように移すわけなんですけど…


めんどくさい!!もう細かい作業過ぎる!!



そして何より、20代のうら若き女子の休日の夜やってることが
ゴキブリの世話ってどうなんだろうってことよ。

まぁ良いんですけど。



ぷりっ1


なぜか靴下とみたらし。
くつした1


その先は行き止まりでーす。
くつした2


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

れんちゃんの隠れた才能:レオパ編

2010年02月07日 21:58

さて、久しぶりにお外に出たれんちゃん。


ここはどこかな~??
ここどこ??1











あれ??

ここはいつものあの場所に似てる!!??
ここどこ??2








正解は、PCデスクのイスでした~!!
ここは!!1


ココは以前、れんちゃんが背もたれの間に挟まっていた
例のイス。


今回もそこに落ち着くのかと思いきや
ハッスルしてよじ登っていきました(●´∀`●)


本日はデュビア成虫メスを1匹食べてご満悦。


というか、れんちゃんがちょうど食べられる
良い感じの幼虫が採れなくなっているんだよね。

本当は成虫は繁殖用としてで、
ご飯用にはあんまり手をつけたくないんだけど(・ε・`*)
仕方ないね(●´・ω・`)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

ヤモリがただ可愛い、というだけの日:ヤモリ編

2010年02月02日 20:30

あたしのヤモリフォルダが火を吹くわよ!!

なんていうたいしたものでは無いのですがね。


ウチのみたらしさんはとっても可愛いので
1度のハンドリングで
ついここぞとばかりに沢山画像を撮ってしまうのですよ。
みたらしハンドリング1


かと言って、一度の記事にアップできる画像の数も
大人の事情により限られてくる感じなので、
今日は撮りだめてたみたらし画像を見せびらかすだけの日。
みたらしハンドリング2


なんという親馬鹿日記。

みたらしハンドリング3

このプニぺタ感たまらない!!(*'v`艸)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


