--年--月--日 --:--


完全なる私事:みぃたちょ編

2010年03月29日 21:44

完全なる私事なのですが…

ゆびわ1

ゆびわ2

結婚することになりましたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


来月入籍します^^

かといって何も変わらないのですけど。
仕事も爬虫類も家での生活もそのまま。


正直実感湧きません(・ε・`*)


ただ、15歳の時から9年間付き合った人なので
『やっとか…!!!』という感じです(笑


とりあえず報告でした(●´ω`●)ノ



★追記★

後から見直して気付いた。

年齢ばれてるwww
別に良いんですけどね…(;´∀`)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


たっ、たべた~~~~!!!:レオパ編

2010年03月27日 00:46

3月4日から拒食状態が続いていたザクロちゃん。
さっきデュビアの幼虫を1匹食べました!!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ


いや~、本当にどうなるかと思いましたが
食べるという事を忘れていないようで一安心。


ハニーワームを注文していたのに
届く前に食べてくれちゃって、ハニーさんどうしましょ。


おめでたいのでご馳走ってことになるのかな??(●´∀`●)


これからまたコンスタントに食べてくれるようになれば良いのですが…


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

ごまも絶好調なんだぜっっ:ヤモリ編

2010年03月25日 21:43

ケージを掃除したついでに
ごまさんの撮影をば。

ぷりごま1

みたらしさんより全然若いせいか
なんともプリプリした感じが可愛いのです(*'v`艸)

色も薄いし(日によって黒くなったりもするけど)
どことなくピンクっぽい(●´∀`●)
ぷりごま2

かぎしっぽは自切の跡なのですが
これがゴマのチャームポイントなのでした。
ぷりごま3


さて、いまからご飯のじかんだよー!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

しっぽかっくんしてるけど元気だよ!!:ヤモリ編

2010年03月21日 22:06

みたらしさん、今日はSサイズフタホシコオロギを
6~7匹たいらげました(*'v`艸)

ハンドリング1

なかなかの食欲とってもいいよ~。
一時期出来なかった壁ぺタも
完全に復活したようで絶好調です(●´∀`●)
ハンドリング2


クル病のような尻尾のカクカクはみられますが
ずーっとこのままだから、
みたらしの場合に限りこれで大丈夫なのかもしれないね。
ハンドリング3

それにしても、相変わらず黒目が大きいねぇ+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

ミルワームを触った後に目をいじると危険だよ!!:みぃたちょ負傷編

2010年03月18日 00:19

ミルワームの頭を切ったりした作業のあと
目が急に痒くなったので
指先でほんのり触ったら…


眼球が腫れました(;´∀`)


こっちが腫れてない左目
普通の白目


腫れた右目
右目1


白目がなんか黄色くなってるし、ちょっとぷっくりしてるんだよね(;^ω^)

はれてるよ


みんな、ミルワーム触った後は即行で手を洗おうね!!
ってみんなやってるよね(●´∀`●)

こんなアホな事するのみぃたちょだけだよね(⊃∀`* )エヘヘ♪


どうでもいいけど、今回の記事はかなりホラー画像。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

そでのなか:レオパ編

2010年03月15日 21:01

ちょっとした隙に、そでの中に入ってしまったザクロちゃん。

ココにいます。

ここにいるよ!


あんまり奥に行かれると危ないので
出てきていただきました(´・ω・`;A) アセアセ


そでんなか1


そでの中からひょっこり顔を出すザクロちゃんに萌えもえしつつ
ケージに強制送還と相成りました。

そでんなか2


さて、ザクロちゃんの拒食はいまだ続いていて
まったく食べるそぶりを見せません。


毎日、頭を切って体液を出したミルワームやデュビアを見せているのですが
興味が無いよう(ノω・、) ウゥ・・

そでんなか3



一応少しは舐めさせているので
ちょっとはカロリー摂取しているとは思いますが
早く食べて戴きたいところです。



脇ぷよがあるうちは大丈夫だろうけどね~(・ε・`*)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

柿田川の湧水群:お出かけ編

2010年03月12日 21:15

静岡県にある富士花鳥園に行きつつ、近くの有名なウナギ屋さんで
うな丼を食べようじゃないか!!

と計画を立てて
ちょっとしたお出かけをしてきました。



うなぎは美味しかったのですが
普段食べないものなので、他と比べてどうだったのかは謎。(笑
うなよし



そして花鳥園に、と思ったのですが
すぐ近くにあった柿田川の湧水群に行きたくなってしまい
急きょ予定を変更しました。


公園に入ってすぐ、満開の桜が!!
これは春先取りな感じで素晴らしかった(*'v`艸)
さくら1


もちろん、水が湧いているところも
井戸の中はエメラルドのような色で吸い込まれそう。

魚もたくさん泳いでいました。
湧水1


ココに頭から飛び込みたい(ノω・、) ウゥ・・
湧水2

湧水3



そして公園内で不思議な姿の植物が群生しているのを見つけました。

茎がちょっと美味しそうに見えるコイツ。
くさ


後で調べたら
サトイモ科テンナンショウ属の何からしいのですが

食べたら口のなかが痛くなって腫れあがるらしいです。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ちょっとしたセロリ的な想像をしていたのですが
とんでもなかったです(;^ω^)


駐車場もあるし、無料で見れる公園でこの自然。
すぐ横を国道が通ってるなんて信じられません。

この湧水群はずーっと残って欲しいと思いました+:。(´ω`*)゚.+:。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

だら~ん:レオパ編

2010年03月10日 09:28

シェルターの上でだらーっとしてるれんちゃん発見(*'v`艸)


上から霧吹きをかけたので
撥水加工済み(笑)のれんちゃんには
丸い水滴がついています(●´∀`●)
だらだら1


傾ければ、コロコロ~って水滴が落ちていきそうだね^^
だらだら2


最近天気が悪い日が続いて嫌ですね。

そろそろ気持ちいいほど良い天気に
なってくれないかなぁ('・c_・` ;)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

一応体重はオッケーだけどプチ拒食中:レオパ編

2010年03月06日 22:27

ザクロの体重は計ったことが無かったので
ハンドリングついでにスケールに乗っていただきました。

ザクロ体重測定


やもり通信のKEIKOさんが
『60gを超えたら繁殖に耐えられるのでは』とおっしゃっていたのですが
ザクロちゃんはギリギリOK!!
基準値クリア!


ただ、れんちゃんの1/2の体重しかないので
やっぱり怖いわよね。


そして、実はザクロちゃんプチ拒食中です。
ここ1週間以上ご飯をほとんど口にしていません。

おとといくらいに、頭を切って体液を出したミルワームを
鼻先につけたら1匹だけ食べたので
本格的拒食では無さそうだとは思いますが…


とりあえず今のところ
脇プヨはすごくあるし、尻尾も太いので
しばらくは様子をみてみようと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

昆虫ゼリーは、一応食べた:みんなのご飯編

2010年03月04日 12:26

ゼリー食べました

いきなりキツい画像で済みませんが
とりあえずかさ増し貧乏昆虫ゼリーは好評でした(●´∀`●)


ってか、基本的には何でも食べる子たちだから
好評なのか??というところは実際は謎。(笑

でも食べてます。


消費期限が怪しいジュースがあったら
試してみるのも面白いかもしれません^^

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

昆虫ゼリーをかさ増ししてみた:みんなのご飯編

2010年03月02日 15:02

家にある開封済み100%リンゴジュースが
ちょっと自分が飲むには怪しい気がしたので

デュビア用の昆虫ゼリーにリメイク(?)することにしました(*'v`艸)


材料

・消費期限が怪しいリンゴジュース
・使いかけゼラチン
昆虫ゼリー


材料



まず昆虫ゼリーとゼラチンを適当な水の量で溶かします。
ゼリーを溶かす


良い感じに溶けたら
溶けた

これまた適当な量のリンゴジュースを混ぜて
固めます(●´∀`●)
固める


終わり!!


今は固めている最中なので
食べるかは謎ですが、3個のゼリーが結構な量に増えました(笑

保存は固まってから1回分ずつに分けて冷凍を予定しております。


嗜好性のほどは後日!!Σb( `・ω・´)グッ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


