--年--月--日 --:--


食欲は増える、増える。:レオパ編

2010年06月30日 23:55

暑い…!!!!

梅雨入りしてからは
蒸し蒸ししてほんとーに

カビ生えるよ。頭に。


そんな中、れんちゃんは食欲が増進しているらしく
本日もデュビアを4匹平らげました^^
ボーノ1


ボーノ2

ボーノ3

『うまし!!!Σb( `・ω・´)グッ』
ボーノ4

れんちゃんはそれ以上太ったら困っちゃうんだけど
ついついご飯あげちゃうのよね~(゚ω゚;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

デュビアが増えた:デュビア編

2010年06月18日 22:51

最近暖かくなったからか、デュビアの繁殖スピードが
早くなったような気がします。


トイレットペーパーの芯にぎゅうぎゅうに詰まる幼虫たち。
デュビア


これからコナダニの季節だから
湿度に注意しなきゃね~。


れんちゃんは今日は3匹もデュビアを食し絶好調!!+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

れんちゃん

だけども、レオパ2匹だけだとあんまり消費しないから
デュビアはだんだん増えていく…

とっても経済的!!な様な、
餌代かかってる様な(;^ω^)

微妙なところです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

伊豆アニマルキングダム:お出かけ編

2010年06月13日 20:20

静岡県の伊豆にある『伊豆アニマルキングダム』に行ってきました^^

ちょっと前までは伊豆バイオパークだったのですが
リニューアルオープンして名前が変わったのです♪



入口付近で、いきなりペリカンと触れあってみる^^
首のぷにぷにはお婆ちゃんの二の腕の感触。

このペリカンは少々荒ぶっていて
飼育員のお姉さんに頭突きをかましていました(笑
ペリカン



くつろぐラマ。
個人的には最近流行りのアルパカが見たかったところ。

どうでもいいけど、ラマよりリャマの方がしっくりくるのはあたしだけ??。
ラマ



結構きつそうな格好でくつろぐチーター。
これでも地上最速の生物。

3頭中3頭この格好してました。
ピューマ


くつろぐオスライオン(奥)。

ここの施設は小型犬なら一緒に連れて回ることができるのですが
このメスライオン、ガラス越しのミニチュアダックスに襲いかかってきました。

本能が働いたのか。
美味しそうだったのか…(゚ω゚;)
ライオン



伊豆アニマルキングダムのメイン!!
ホワイトタイガー!!!!!

何故か切ない顔。
ホワイトタイガー


触れあいゾーン周辺。
羊っぽい


キリンの餌やりも終日開催中。
キリン



初アルマジロ。
とてもとても可愛かったけど
どうしてもだんご虫が頭に浮かんでしまう…

でも可愛い(*'v`艸)。
アルマジロ


ニコニコ動画で、カピバラの弱点はお尻というのを見て
やってみたもののヘブン状態ならず。

残念ショボ━(´・ω・`)━ン
カピバラ


ハリネズミは殺人級のかわいさ。
チクチクすら愛しいわ。
ハリネズミ


見事に青いコンゴウインコ。
羽がちょっと欲しい+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
インコ


規模的にはあまり大きいとは言えないのですが
ちょっとしたお出かけなら楽しめると思います(*´Д`)

遠くからわざわざ来ると
ちょっと拍子抜けしちゃうかも??

入場料の1900円がちょっとお高め。


もうちょっと安くなったらいいのにな~^^


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

いまさら性別に悩む:ヤモリ編

2010年06月06日 12:31

2008年12月4日、ニホンヤモリの『ごま』が仲間入りした日、
前肛孔が見えたのでオスだと思っていました。


が、

最近ごまの様子…というか体型とかに違和感を持ったので
ちょいと再度確認してみることにしました。


ミルワームが入っていたカップに移動してもらい
下から撮影。
ごまカップ


んん??
前肛孔無い!!!??(;^ω^)
(つω`*)テヘ


ちなみにこっちは完全にレディのみたらし
みたらし

うわー!!!微妙!!!('・c_・` ;)

昔見た前肛孔は見間違いだったのか…!!??


上から見た感じ女の子っぽいんだけど。。
未だ抱卵しないから確証がない(ノω・、) ウゥ・・


どっちでもイイっちゃイイんですが
気になる!!(・ε・`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

みぃたちょ、飼いレオパに手を噛まれる:レオパ編

2010年06月03日 11:02

ザクロちゃんは割かし出たがりなので
れんちゃんの数倍ハンドリングします。

ちなみにれんちゃんは1カ月に1回も
ハンドリングしないという事ががままあります(笑


今回もザクロちゃんが自分から手に乗ってきたところを捕獲して
歩かせていました(*'v`艸)
ザクロ1



そうしたらザクロちゃん。
おもむろにみぃたちょの指をペロペロと2~3回舐めたかと思うと


『パクッ』

と噛みついてきたのです!!!



ΣΣ(・ω´・lll) アイテッッ



実はみぃたちょ、ジョギングした後だったので
汗をかいていました。


しょっぱかったのか、それか虫のにおいがしたのか(笑

ざくろ2

とにかく、今まで全然食べなかったザクロちゃん。
食べる意欲が沸いてきたのか…!!!


その当日は食べなかったのですが
次の日にデュビアをパクリ。


その後毎日とは言いませんが
4~5日に1匹何かは食してくれるようになりましたΣb( `・ω・´)グッ


ザクロ3

そして、やっぱりお気に入りはブドウ虫。
デュビアもちゃんと食べなきゃ駄目よ~(*´Д`)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


