--年--月--日 --:--


植木鉢に入れられる:レオパ編

2010年07月25日 20:07

お掃除の間、ちょっくらお外に出ていたザクロちゃん。

暗めのところで見ると、こんな色目をしています。
いたって普通のトレンパーアルビノ。
zakuro

若干尻尾にタンジェリンバンドが見えるけど
本当にさり気なくね(笑


れんちゃんに比べると
とってもスマートです^^
zakuro


ザクロは放っておくとすぐどっか行っちゃうので
何故か部屋にあったプラスチック製の植木鉢に入っていてもらいました(・∀・)
zakuro


植木鉢に写ったお顔がとってもキュートよっっ+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ





余談:
落としたプリッツをデュビアケージに入れてみた。
次の日まるまる残ってた(゚ω゚;)

プリッツは食物として認識しなかったようです(;´∀`)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

夏、とレオパケージのお掃除:レオパ編

2010年07月19日 10:28

梅雨明けしましたね~^^
空は当然のように夏空!!
natusora



綺麗に晴れているので、外に出かけたいような気もしますが…
とっても暑いのでれんちゃんのケージ掃除をしました(笑
souzi


デザートブレンドの色に染まってしまっているタッパーシェルター('・c_・` ;)
そろそろも変え時かなぁ。



その辺に落ちてた本と並べてみた。
普通の単行本とれんちゃんを比較するとこれくらい。
大きさ

相変わらずずっしり大きいね!!+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

部屋が臭い!!:飼育環境編

2010年07月13日 22:52

何か最近、ファミリー部屋が臭い。

部屋を全開にしてもなんか臭い…!!!!


と気になっていたのです。
いや。本当は原因解っていたのですが
見て見ぬ振りしてました(笑)



原因はデュビア。


デュビアは他の餌昆虫に比べて
臭くないことが知られていますよね。

だがしかし!!!!


何を餌にするかによって、ケージの臭いは変わってくることが判明。


我が家では『スカーレット』という安い鯉の餌を主食として使っています。
この鯉の餌が臭いのよね!!

デュビアケージ

買いだめしちゃったから
しばらくは使わなくちゃいけないけど
これからは違う餌を考えたいところ。ウサギの餌とかどうかしら。


あと死骸ね~。

生体は全然臭わないのに、死体になると何か臭い。


明日ゴミの日だからと張り切ってお片ししましたが('・c_・` ;)


周期なのかオスが大量死中。
メスは大丈夫だから環境のせいじゃないとは思うけど…


だから余計なのかなショボ━(´・ω・`)━ン



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

お水かえの日:サンショウウオ編

2010年07月08日 11:45

今日はお水かえの日。

と言っても、決まった日があるわけじゃなくて
餌やりの時に水質を見て突然決定するんですが(・∀・)

水かえ1

2か月に1回記事に登場するかしないかだから
ほんと影の薄い子たちですね(笑


って毎回言ってる気がするわ(´^c_,^` )
水かえ2


今の時期はサンショウウオには暑すぎるので
ポータブル保冷温庫に入ってもらっています。

設定温度は21℃設定。

餌食いは良好過ぎるほど良好です(*´Д`)
今日はコオロギとミルワーム。


ちょっと太ってきたような気がするのは気のせいかな~??
水かえ3

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


