簡易温室終了とサンショウウオの加冷:飼育環境編

2011年04月28日 21:58

先日、伊豆のシャボテン公園に行ってきました^^

ココは、冬にカピバラが温泉に入る事で有名です。(静岡限定の有名か??)
孔雀は放し飼いにされていて
美しい羽根を身近に見る事ができます^^
くじゃく

サボテンも沢山あり、そこで買う事もできます。
わたしはどんな植物でも枯らすスキルを持っているので
買いませんでしたがとっても可愛いです(●´∀`●)


なぜか写真は孔雀しか撮っていなかったので
まったくシャボテン公園らしさが伝わらないと思うのですが
とっても楽しかったですよ~♪


帰り道に野生のシカとも遭遇しました。
シカ

普通に沢山いたのでビックリしました。




さて、最近とても暖かくなり
気温が20度をざらに超えるようになってきましたね。

サンショウウオが少し危なくなってきたので
保冷温庫にお引っ越しすることにしました。

レオパーズがいる簡易温室は、小型ヒーターをやめて
ピタ適管理に移行しました。



ザクロちゃんの拒食はいまだ治らずですが
焦らず焦らず。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

青梗菜が好きなのよっ!:フトアゴ編

2011年04月11日 22:12

今日もまた、東北地方では震度6弱なんていう
余震とは言えないんじゃないかしら?と思うほど
大きい地震がありましたね。


あの地震から1ヶ月も経っているというのに
いつ終息を迎えるのか…。



さて、我が家のファミリーはみんな元気ですが
撮影しやすいおにぎりさんが今日も主役になっています(●´∀`●)



ひざに乗せてみる。
おにぎり


そういえば、爪切りってやった方がいいのかしら?
ちょっと怖いよなぁ(・ε・`*)


キリッっとしていると思う。
おにぎり



好きな青梗菜を
何故かかぶっているおにぎり。

あたしが乗せたわけじゃないんだよ!
おにぎり



がぶがぶがぶーーーーっっ!!!!
おにぎり



そろそろ暖かい日も増えてきて
ヒーターでの簡易温室管理から
ピタ適管理に移行させるタイミングを見計りつつ

サンショウウオズの保冷温庫行きも考えないとな~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事