--年--月--日 --:--


静岡市の爬虫類のお店とレプタイルズショー:今年も開催!編

2011年05月26日 21:57

静岡市には、爬虫類を主に扱うお店がしばらく無かったのですが
最近池田にオープンしました(●´∀`●)


まさかの爬虫類カフェ。
Jalan-Jalan (ジャランジャラン)
ごはん

ジャランジャラン
※ジャランジャランブログから転載


オープンして割とすぐに行ってみました(●´∀`●)

食べるところと爬虫類がいるところは仕切られているので
見ながらご飯、という事では無いのでみぃたちょ的には残念ですが、
そんなに爬虫類好きじゃないけど興味はあるの!
という人でも安心して行けます^^


メインはメジャーな種類のトカゲ、ヘビ。
他にもちょっとだけカメレオンやカメ、レオパなんかもいます。


店主さんはとてもいい人でしたよ(*'v`艸)


私は食べませんでしたが、カフェの方も
お値段がリーズナブルで寄りやすい感じでした♪


ただ、駐車場が入れにくい出にくい!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

バイクがあったら行くのにな~と思いました。




さて、こっちは日本最大級!!
ジャパンレプタイルズショー 2011!!(*´Д`)

ポスター

今年は地震があったから、開催できるのかとても不安だったのだけど
やってくれましたよ~(*>艸<)キャァッ


そして、一昨年サンコンさん、去年藤岡弘さんという斬新な人選のゲスト
今年は『坂崎幸之助』さんだそうで。

アルフィーの普通のメガネかけてる人です。


ここ数年の中じゃあすごい方じゃない??(・∀・)

まぁ、みぃたちょは素通りすると思いますが(笑



さぁ!県外の方も是非いらっしゃって下さい♪

みぃたちょ、今年は餌とか飼育用品しか買えないだろうな~(ノω・、) ウゥ・・

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

新しいケージに悩む、とおにぎりパカー:フトアゴ編

2011年05月14日 16:33

バスキング中のおにぎりさん。
わざわざ暑い所に行ってパカーをやっておりました。

paka-1


かわゆいので、あらゆる方向から撮っていく(●´∀`●)
若干ウザそうにしつつも、パカーをやめないのね(笑
paka-2



おにぎりさん、今は60センチの水槽で飼育しているのだけど
手狭になってきちゃったのよね。

そろそろ新しいケージを用意してあげたいのだけど
調べると結構種類があって悩む(´・ω・`)


★無難だけど結構お値段の張るグラステラリウム 9045
★お安いけど何にもついてない90センチ水槽
★1万ちょっとで買えるけど、使い勝手が謎なヤフオクで売ってる木製ケージ

色んなサイトさんをめぐって考えているのだけれど
当然の事ながら、みんな飼育の仕方は違うので
コレ!っていうのはないのよね~。

paka-3

飼育用品って、別に買えないわけじゃなけれど
安く揃えられればそれに越したことはないじゃない??

後悔しない買い物を!とかれこれ4時間は悩んでいます(;^ω^)


この時間が勿体ないかしら…



ところで、おにぎりさんは幼体の時にお迎えしてから
かれこれ9カ月くらい経っているのですが
そろそろサブアダルトといっていいのかな。


フトアゴってどれくらいで成体になるのかな~?
餌のやり方にもよるのかも知れないけど
わきの下に脂肪を蓄えてるのを見る限り
栄養は足りてるとみているのだけど。


いっぱい大きくなりなさ~い(●´∀`●)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


