--年--月--日 --:--


日本平動物園に行ってきたよ!!パート1:おでかけ編

2011年07月18日 23:01

もう先月になるのですが
静岡市立日本平動物園に行ってきました^^

ついこの間、『爬虫類館』と『フライングメガドーム』なるものが
新しくできたというので偵察に(●´∀`●)


今回はパート1ということで
爬虫類館以外のところのレポートを♪




やはり、ココの見どころ『猛獣館299(にっくっきゅう)』。
旭山動物園風のアザラシが通るトンネルがあります^^

アザラシの動きが速すぎて撮れませんでした(・ε・`*)
あざらし


白クマのロッシー。ロシアから静岡にきたからロッシーだったかしら。
ロッシー


ライオンとも、運が良ければこんなに近くで見る事ができます。

余談ですが、みぃたちょ達が見ている時に
堂々と子作りをしていました。

写真もばっちり撮ったのですが、さすがにUPするのは気がひけますね(笑
ライオン



猛獣館を出て、持参したはざし(はざしは静岡弁かな?お米パフみたいなやつ)を
池に撒いてみると…
えさやり


すごいことになります。
近くに鯉の餌の自販機もあります(●´∀`●)
こい


てくてく歩いて猛禽類がいるところに行くと
こんなの発見。
限定


同い年ですね~(*´Д`)
ヒゲワシ



お目当ての『フライングメガドーム』は
色んな鳥が放たれている野外ドーム。

ただね~。鳥が遠い!!(・ε・`*)
ちゃんと観察するのは難しいかもねショボ━(´・ω・`)━ン
ドーム



そんなこんで、次回は爬虫類館編!!
お楽しみに~Σb( `・ω・´)グッ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


