みぃたちょの覚書:サンショウウオ編

2011年11月27日 10:08

寒い!!!冬辛い~!!!

みぃたちょです。お久しぶりです(●´∀`●)



今日はもう冬だな~ってことで
朝からファミリーの冬支度をやっています^^


まずサンショウウオさんを保冷温庫から出しました♪
サンショウウオ

まー、でもこれが驚いたことに
去年は10月27日に解禁しているのですよ。

まるまる1か月前ですよ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

サンショウウオ

今年は去年より暖かかったってことかしら??

今月アウター無しでも大丈夫な日とかあったもんね。
サンショウウオ

もっとビックリしたのは、サンショウウオの最終記事は1年前ってこと(笑
ちゃんと元気にしております。

だって地味で…。記事に出来る事が無かったって言うか…
地味可愛い本家がサンショウウオだと思うよ。
サンショウウオ



あと、レオパ達をピタ適加温から簡易過ぎる温室に変えました(*'v`艸)

それとフトアゴのおにぎり用に暖突を購入。
どうやってケースバイケースに取り付けようか悩み中です。

ってか、考えてから購入しようよって話なんですけどね(●´・ω・`)



余談ですが、最近ハウスダストアレルギーが酷くなってきました。
この前ジャイミルの仕分けやってたら
喉が腫れてきて、息をするとヒューヒューするようになりました(゚ω゚;)

部屋の大掃除とかやっても、同じような症状が出るので困る~。


マスクすれば良いんですけどね(;^ω^)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

おにぎりの爪の色:フトアゴ編

2011年11月09日 18:00

我が家のおにぎりさんは、
去年のJRSでお迎えしました。


↓は今年のJRSですがこんなイメージです。
JRS


どれでも均一●●円!!大安売り!!金額は忘れてしまったのですが、
とにかくワゴンセールのような感じで売られていたのでした。



その中から、一番小さかった子を選んだのが
あのふてぶてしいおにぎりさんです。


そんなおにぎりさんですから
親がどんな子たちだったのか知る術はありません(;´∀`)

でもちょっと気になるよね~。



という事で、爪に注目してみた。
フトアゴの爪


う~ん。赤系のフトアゴよりは薄いけど
まぁ普通??かな??
フトアゴの爪


爪が薄ければ、親は薄い色かな?って思ったりしたんだけど。
フトアゴの爪


今現在は、顔だけ何か黄色いおにぎりさん。
今後どうなるか楽しみです^^



ところで、最近あんまり虫を食べなくなりました(;^ω^)

デュビア見せてもツーン、ジャイミル見せてもツーン。

時々気が向くと食べるんですが
毎日は食べません。


野菜は食べるのですが、これで良いのかな~??


ちなみにハニーワームは食べます。
シルクワームが欲しいなぁとか思いつつ
送料が600円とかしちゃうと悩みますよね~。


コオロギ、ジャイミル、シルク、ハニーを
一気に注文できるショップがあると良いのにな(*'v`艸)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事