ケースバイケースに暖突を取り付けてみた:飼育環境編

2011年12月11日 19:15

寒さが本格的になってきたので
ヤフオクで暖突を購入しました^^

中古でも美品でちゃんと使えるので
お得だったわ~とウハウハしていたのですが…。


取り付け用のネジが付いていないのです。
いや、付いていないのを解っていて購入したのです(●´ω`●)ノ


ネジの事は後で考えればいいや~って軽く思っていました(笑



さて、取り付けをどうしようか?と
最初にやったのが、上に置くパターン。

うえに

本当は左側だけど、こんな感じで金網の上にポンと置く。
取り付けてないです。置いただけ。

これで1週間くらい様子を見てみました(●´∀`●)


何となくですが、暖まり不足のようでした。


次に考えたのは、ネジ買ってこよう!!作戦。
目視で大体こんくらい?な感じでネジ穴を確認していざホームセンターへ。


そしてみぃたちょは固まったのです。


ネジ種類多すぎ…!!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ネジ、ナット、ビス、ボルト…

解らん!!そしてサイズも思ったより多くて
どのサイズだったんだろう(;^ω^)
と20分くらい悩んだあげくに購入したのがコレ。

ねじ

ねじ

マイナスドライバーはあるし、何かおしゃれだったから
このネジにしたんだよ^^



そして、奇跡的に取り付け出来ました+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
とりつけ


ドライバーは使わず、指でできたよ~。
とりつけ


でもこのネジ、取り付けはマイナスドライバーで出来るんだけど
外すのは専用器具が無いと出来ないらしいよ。
精一杯締めると取れなくなる可能性があるから
注意が必要だね(●´・ω・`)

とりつけ


これでおにぎりの越冬は大丈夫!!のはず^^


最近はれんちゃんがあんまり元気ないので心配なのよね~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事