食べた!!れんちゃんが食べた~!!(●´∀`●):レオパ編

2012年01月15日 15:49

あんまり元気のないれんちゃん。
何が原因なのかさっぱり解りませんでした。

簡易過ぎる温室の中は、現在29℃。
ちょっと前までは31℃くらいに設定していたのですが
ちょっとだけ下げてみました。


れんちゃん

元気が無いとは言っても
暗くなるとシェルターの上によじ登ったりして
結構ウロウロしています。

れんちゃん

別に痩せているというわけでもないです(●´∀`●)
脇ぷよは少しになったかもしれないけど…

れんちゃん


今日は珍しく、れんちゃんがみぃたちょの方をじーっと見ていたので
ザクロにあげようと準備していたハニーワームの頭を切って
れんちゃんに舐めさせてみました。


ら…!!!
れんちゃん

食べた!!1匹だけど食べた!!!イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ


その後、もう1匹食べる素振りを見せたのですが
咥えるのに失敗したら食欲を喪失(?)したらしく
その後食べなくなりました。


いや、でも1匹食べたら安心!!

これからちょっとずつ食欲が回復してくれたら良いな~(*'v`艸)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

久しぶりのザクロは爆食中:レオパ編

2012年01月08日 01:53

以前、と言っても去年の3月の記事ですが。
ザクロちゃんは拒食気味でございました。

しかしここ数ヶ月は2日に1回は食べてます。



それも、くれくれコールがすごい!!!Σ(゚Д゚ノ)

みぃたちょがケージのある部屋で作業をしていると

『コンッコンッ』と音がする。
そう。ザクロちゃんがケージ(水槽)に顔をぶつけて
アピールをしているのです。


もう、そうなったらみぃたちょあげるしかないよね。

ザクロ

ザクロちゃんは知っているのです。


今沢山ハニーワームのストックがあることを!!

ザクロ

ハニーワーム大好きザクロちゃん。
食いつき方も半端無い(;^ω^)

そんな急がなくても逃げないよ~!!
ってくらい大暴れ。

でも、食べない時はハニーだろうと食べないんだよねぇ。

ザクロ


いまやこんなにおデブになってしまいました(;´∀`)

脇ぷにすごいよ。
ザクロ


ほぼ同じ環境にいるれんちゃんは今日も食べず。

ときどきハニーの頭を切ったやつを
鼻先に付けて舐めさせているけれど
嫌そうな顔をしています('・c_・` ;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

明けましておめでとうございます(●´∀`●):挨拶編

2012年01月01日 00:34

明けましておめでとうございます!!!

2012年、辰年ですね~^^
龍やドラゴンと言えば、爬虫類に羽が生えたイメージですよね(*'v`艸)



ということで、普段頻繁に会って自分の写真入りの年賀状を
送るほどでもない、そして親しい人のお家には
こんな写真入りの年賀状を送りました(笑

フトアゴ

ドラゴンだよ~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ドラ…ごん?だよね…??(・∀・)見えるよね?


今年の目標は!!!
もうちょっとブログの更新回数を増やしたいね^^

なかなか出来てないのが現状だけどねショボ━(´・ω・`)━ン



そんなこんで2012年、みぃたちょずは~じま~るよ~!!!!


今年もよろしくお願いしますっっ!!ヾ( ´∀`)*:;,。・★


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事