フトアゴケージの内装チェンジ:フトアゴ編

2012年02月21日 19:34

ショップのお姉さんたちはみんな春めいていますが、
まだまだ寒いですね。

こんにちわ、みぃたちょです(●´∀`●)


以前おにぎりのケージの内装を変えている、というのを
ちらりと漏らしたのですが、
何となく完成しました~!!(*'v`艸)


ってか、今までがどうなんだろう?という感じだったのか。
前の内装(別窓が開きます)

THEシンプル。
というか何も無い(笑)

シェルターは以前あったのですが、入らない上に木の上で寝る為撤去。
水入れはすぐひっくり返すので撤去。


そんなこんなしてたら流木だけの内装になっていました。



この内装。悪くは無かったのですが最近難が出てきました。

・おにぎりが大きくなって今までの流木が抱き枕風になってしまった。
・流木の高さが無くてライト&暖突までの距離が長い(冬は寒いか?)
・床全体がデザートサンドなため顔が汚れる&餌が砂まみれになる
・爪が伸び放題。(削れるものが無い)




色々考えてみた結果、半分タイル張るか!!ということに。

まず、タイルからケージ底面を保護するために
絨毯の下に敷く用のネット(?)を敷く。
保護

床タイルはホームセンターで1枚80円くらいでした。
タイル

これは適当にカットして
タイルが直接側面ガラスに当たらないようにはめる用。
ゴム


それをまぁ、適当に組み合わせた結果こんな感じに。
こうなる

流木も大きくなって、ちゃんと登れるようになりました(*'v‘艸)
昼間


黒いゴムはタイルを固定する為と、壁面ガラス保護のために
青い所に使っています(●´∀`●)
ゴムしいたとこ


今のところ大きな問題は起きていませんが
流木に顔をガリガリするのをやりすぎて
顔から血が出てるんですけど…(;^ω^)

おにぎりさん、ほどほどにしてくださいよ~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

色々お試し中。:みんなのご飯編

2012年02月12日 12:46

あんまり食欲のないレオパのれんちゃん。

ジャイミルもデュビアも、
投入直後は反応するものの、近づいて行くと

『なーんだ、コレか…』

と言わんばかりに、興味を示さなくなりますショボ━(´・ω・`)━ン


勢いよく振りかえったりするので
食べたいものだったら食べるのかしら?と思い色々試してみています。


そして、やっと手に入れたコイツ。

そう、シルクちゃん。
冬はあんまり販売してないみたい。
シルクワーム


近くで見ると結構キツイなぁ…(笑
シルクワーム

ちなみに通販で、Sサイズ40匹、シルクメイトと送料込で2000円くらい。
@50かよ!!高いよ!!(;^ω^)


そんでれんちゃんはというと…


食べない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


見るけど食べない(笑)
おにぎりとかサンショウウオズとかザクロは食べました(●´ω`●)ノ



やっぱりコイツが最強なのね。
ハニーちゃん。
ハニーワーム

こっちはハチクラさんで購入。
通販て送料が痛いよね(;^ω^)


近くに爬虫類友達がいれば
大量購入してみんなで分けるって手も使えるんだけどな~。



あ、ハニーちゃんはれんちゃん食べました^^
あんまり食べさせると吐き戻しが怖いので
とりあえず3匹。

最近ウンチョしてないから
まだ病院にも連れて行けず。


カピカピに乾いたウンチョでも検査できるのかなぁ??

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

このノドには夢が詰まっているんだよ:フトアゴ編

2012年02月08日 20:05

我が家のフトアゴのおにぎりさん。
新調した流木の上でノドを膨らませておりました。


何回か目撃したことはあったものの
撮影に成功したのは初めて!!+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



おにぎり『!!!!!』
ノド膨らむ


つか、おにぎりさん何か威厳が出てきました??
近づいたらしぼんだ。そんなに膨らんでるとこ見られるの嫌なのかい。
縮まる



これが昔の流木。
少し大きくしました(●´∀`●)
昔の流木


おにぎりの口にはいっつも何かしら付いているのですが
昔の火傷のせいで、およだが漏れちゃってるみたい。

前よりは良くなっているんだけど
ちゃんと治るのかな~??


そして、今おにぎりケージの内装を変えていますΣb( `・ω・´)グッ
どっちの方が飼育しやすいかテスト予定です^^

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事