--年--月--日 --:--


みぃたちょの覚書:飼育環境編

2012年04月18日 12:06

サンショウウオズの保冷温庫への引っ越し完了。

レオパーズの簡易温室一括管理終了。
ピタ適保温への移行(●´∀`●)


フトアゴは変わらないΣb( `・ω・´)グッ


春ですね+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

サンショウウオ、異常に身体がむくむ:サンショウウオ編

2012年04月17日 21:29

我が家のサンショウウオズの片割れが
先週くらいからむくみを起こしています。

サンショウウオ

胴体が変に膨張しているのが解ります。

サンショウウオ

2匹飼っている子たちのうち、1匹しかこの症状は出ていません。
栄養障害なのか、感染症なのか…。

原因はわかりません。


サンショウウオ

今現在はサイト『かわいいクロサンショウウオ』さんを参考に
両生類用リンゲル液を作って浸かってもらってますショボ━(´・ω・`)━ン

ココにはお腹に穴を開け一時的に水を抜き、自然回復を待つ
なんて事も書いてあるのですが、みぃたちょにはそんな勇気ないなぁ。


これで良くなってくれ~~><


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

サンショウウオのトンボ玉:みぃたちょの誕生日編

2012年04月05日 16:13

結構過ぎてしまいましたが、
先日3月23日は、みぃたちょの誕生日でした(●´∀`●)


わ~。もう20代も後半ですよ。
嬉しくねぇえええええ!!!!

精神的に大人になれないみぃたちょ。
無駄に年を重ねています(笑


さて、職場の方にこんな素敵なものを頂きました・:*:・(ノ∀`●)・:*:・


とんぼ玉のストラップです♪♪
サンショウウオとんぼ玉


これは職人が、何をモチーフにしているのか
プレゼントしてくれた人には解らないとのこと。

みぃたちょはサンショウウオだと思うんだけど
サンショウウオをとんぼ玉に付けようって考えるのは
すごくマニアックだよね!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
サンショウウオ?とんぼ玉


色も形もそっくり!!
サンショウウオ

とんぼ玉


勿体なくてどこにも付けられないよ~。

ヤモリとかトカゲとか、可愛いグッズってなかなか無いよね。
カエルとかは結構あるけど。

他にもこういうとんぼ玉って種類あるのかな~??(●´∀`●)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


