--年--月--日 --:--


お正月以来の登場:レオパ編

2012年10月23日 21:20

レオパのザクロちゃん、このブログではお正月以来の登場です(;^ω^)

今現在レオパーズはピタ適のみの加温で生活しています^^
zakuro


れんちゃんの方がガタイは良いのだけれど
ザクロちゃんは脇プヨがすごい…!!

生で見るともっとぷよぷよしているんだよ(;´∀`)
貯め込みまくっております。
zakuro


ここ数カ月はトラブルもなく、元気に過ごしてくれてくれて感謝(●´∀`●)
もうちょっと寒くなったらまた簡易温室作らなくっちゃ!!
zakuro


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

現在のおむすびの飼育環境:フトアゴ編

2012年10月07日 21:05

現在のおむすびさんの飼育環境はこんな感じです(●´∀`●)

半分すごい暗い…。でもライト消すと綺麗に写らないんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
フトアゴケージ


おにぎりの目の調子が悪くなった事を踏まえて
以前は使っていたデザートサンドを完全にやめました。

現在は半分はタイル、半分はペットシートです。

ホットスポットのライトにはナローレフ球100W
紫外線ライトはレプロデザートサン26W

夜は紫外線ライトをひよこ電球40Wに付け替えます。

タイル側上面には暖突を設置してあり
一日中つけっぱなし。

もうちょっと寒くなったらピタ適も使用。



最近涼しくなってきたからなのか、
左側の流木とホットスポットを行ったり来たりしています。

もうちょっと流木を高くして暖突との距離を縮めるか、
ケージを発泡スチロールで囲うかする予定。

おむすび

ここ数日はお利口さんで、
ベビーリーフをちょっとかじってみたり、野菜にも興味を持ち始めました^^
ピンセットからもデュビアを食べてくれたので
ちょっと安心(●´∀`●)

その調子だーっっ!!



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

あわしまマリンパークに行ってきたよ!:お出かけ編

2012年10月03日 11:36

先日、静岡県沼津市にある『あわしまマリンパーク』へ行ってきました(●´∀`●)
淡島という島に水族館があるので、船で島まで渡って行きます^^

駿河湾の魚などを中心に展示しているので
全体的にはちょっと地味。

普通のイルカショーや、ゆるーい進行が良い味なアザラシのショーなど
何て言うのかな…


家族でお散歩がてらに行くような所だと思うΣb( `・ω・´)グッ
今だけジンベイザメもいるよっ!



さて、みぃたちょはそこへ何をしに行ったのかというと!!!


あわしまマリンパークには
日本一のカエル館があるのです!!!゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

JRSにも繁殖させたヤドクとか持ってくるから
ちょっと期待してたのよ~(*'v`艸)


あわしまマリンパーク カエル館
↑別窓でカエル館HPに飛ぶよ(●´ω`●)ノ

カエル館の入場料は大人100円です☆
カエル館

中の全体図撮るの忘れてたショボ━(´・ω・`)━ン

カエル館


入っていきなり、猛毒のカエルちゃん登場。
カエル

いたーっ!!黄色い(●´∀`●)
可愛い♪♪やっぱりヤドク関係は鮮やかで可愛いねぇ。
カエル

こっちのヤドクちゃんはちょっと奥に展示されていました。
コバルトヤドクもいたのだけれど
水槽の奥にいて撮影できませんでしたショボ━(´・ω・`)━ン
カエル

カエル


カエル

まさに絢爛フリンジ付きアマガエル。
カエル


カエル

まさに3つ角付いた木の葉っぽいカエル。
カエル


カエル

まさに錆びた色のトマトっぽいカエル。ってかさっきから和名(笑
まんま過ぎる(´^c_,^` )
カエル


アフリカツメガエルは丁度(?)お食事中で
手で口にご飯を運ぶ姿が観察できました。
カエル
そしてコイツは大量にいた。密集してて可愛かった(・∀・)=ャ=ャ


展示水槽の中には、爬虫類倶楽部協力のものとかもあったりして
おしゃれにレイアウトしてあって素敵でした。

こんな風に飼えたら良いよね~。


見どころはもっとあったのですが
画像はこれだけ。

みなさん是非カエル館に行って見て下さい+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


