相変わらず慣れない:フトアゴ編

2012年11月11日 19:52

フトアゴのおむすびさん。我が家に来てから2ヶ月が経ちました。

最近はリンゴやニンジンがお気に入りで、
デュビアやハニーワームもピンセットから食べてくれるので
大変楽に育てさせて頂いております(●´∀`●)

おむすび

順調に大きくなってきているし、ほんと嬉しい限りなのです。が。



慣れない!!!!(;^ω^)


いやー、おにぎりの時はこんなに威嚇される事は無かったのですが
おむすびは半端ない。


ハンドリングしようとすると口を開けてフーフー言って怒った挙句
ものすごい勢いで逃げる(●´・ω・`)

そんな怒るような事した覚えは無いんだけれどもなぁ…。


おむすび

ベビー~ヤングは威嚇する個体も結構いるとの事なので
大人になるにつれて大人しくなってくれる事を祈りつつ。


あと、ケージを床に置いてあるのも原因か?とも思ってはいるの。
どうしても上から覗き込む体勢になってしまうから
それがストレスになるんじゃないかと。


それを改善すべく明日ケージの下に棚を入れる予定です。


まぁ健康でいてくれればそれが何よりなんですけどね(ノω・、) ウゥ・・



おむすび


ところで、ここもみぃたちょ的にはどっちでもいい事なんですが
ペポニでこの子をお迎えした時に

【ハイカラー・クリアネイル】
って書いてあったと思うんですよね。

つめ

これクリアじゃなくね??黒くね??( ´゚д゚`)
良いけど。別に良いんだけど。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

一時同居人:ヤモリ編

2012年11月03日 19:03

実家のママンから突然のメール。

ママン『結構前から家に住んでる2㎝くらいのヤモリがいるんだけど。
    最近元気無くてすぐ捕まるんだけどどうしたらいい??』


(;^ω^)


みぃたちょ『あまりにも変だったら捕まえといて!』


ママン『うちにいても餌捕れないし、
    昨日なんてトイレの前にいてパパが踏んじゃいそうになったって』


………(;^ω^)



行きますよ!!!!


という事で回収してきました。ヤモさん。

yamosan

2㎝なんてまたまた話盛って!と思ってたら
思ってたよりちいせええええええ!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

yamosan

トイレットペーパーを半分に切ったものの上に乗せているのだけど
それより小さい(;´∀`)
しかも右目に出血痕(かさぶた)があり恐らく見えてない。
脱皮したら少しは良くなるかな~。


回収時は確かにかなり弱っている感じで、壁には張り付けず
逃げ方も弱々しく皮膚も乾燥しているというか、痩せているというか…。


家でヤモさんを初めて見た時は
「これは…(●´・ω・`) 厳しいなぁ~」
と思わず言ってしまいました。


yamosan


それから数日。最初は水分補給から始めて
現在はハニーワームの体液を少しずつ舐めさせています。


初日よりはかなり元気になり、走ってジャンプして
みぃたちょの手から逃げています(笑

ちゃんとご飯食べるまではダメー!としつこくしているので嫌われそうです。


もう少し元気になったらSサイズコオロギを試してみる予定です。
って…


春までですからね!!!(´・ω・`;A) アセアセ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事