--年--月--日 --:--


新しいファミリー:ニンゲン編

2012年12月26日 08:23

私事ながら、先日の17日に子供を産んできました(・∀・)


↓産んで十数分後の私(笑
出た


赤さんが出た直後はダブルピースするくらいのハイテンションぶりだったのですが
今は体のあちこちが痛いです(笑

入院中はG嫌いな相方が、頑張っておむすび達にご飯をあげてくれて
尻尾の生えたファミリーたちも退院までの1週間無事に過ごせました。



みぃたちょず!!に尻尾のないファミリーが増えました。
こちらのブログではあまり登場しないかと思いますが
よろしくお願いいたします(´▽`人)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

おむすびのレフ球交換:飼育環境編

2012年12月13日 15:33

朝、おむすびさんのライトを点けようとしましたら
『パキッ』っと音が鳴って消えました。

電球切れた。(´д`ι)


この寒い中、ホットスポットが無いのは厳しいので
大急ぎで近くのホームセンターに行ったのですが
今まで使用していたナローレフ電球集光型がないっっ!!(@Д@;

後から調べて分かったのですがナローレフ球は
生産が終了していました(´・ω・`)


他の集光型ライトを探したのですが見当たらなかったので
TOSHIBAの100W型 パワーレフ屋内用
というものを購入。


一般型よりは集光性が良いらしいです。
※奥のライト↓↓
パワーレフ


付けた感じは悪くないです(・∀・)


実は前回のナローレフ球は、うちのクリップスタンドティラとの相性があんまり良くなく
すんごい試行錯誤しながらはめないとうまく点灯しないという
面倒な感じだったのですが
(これは製品そのものの相性なのか、買ったライトがたまたま合わなかったのかは不明)

パワーレフはすんなりとはまってくれました。
っていうかこれが普通??(・∀・;)



さっそく暖まるおむすびさん。
おむすび


今見たらライト下にいないので
体は十分暖まった様子。

今は顔だけちょっと白いので、これから脱皮するのかしら~(´▽`人)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

冬のカマキリとファミリーの飼育環境:飼育環境編

2012年12月05日 10:49

11月の末、我が家の車の前にびしょ濡れのカマキリがいました。
この時は轢かれると危ないと思い
植木に移動させたのですが、カマキリって越冬しないのですね(´・ω・`)


かまきり

動きはかなり緩慢になっていたので
寿命が近かったかもしれません。

でもなぜ駐車場に(-∀-`; )



さてお話変わりまして!!

前回コメント下さった方、返信が大変遅れましてすみません(;´゚Д゚)ゞ
PCが突然ぶっ壊れまして(コメント返信中にフリーズ&ダウン&再起動不能笑)
やっと新しいのに替えました(´▽`人)

やっぱりPC無いと何でも不便ですね~。
アイフォーンはいまいち使いこなせません(´д`ι)


12月に入り、サンショウウオは保冷温庫から出しました。
レオパとデュビアは簡易温室をスタート、
おむすびはそのままです(・∀・)


人間は最近時々湯たんぽを使うようになりました(笑


もう外に出るとクリスマスの音楽が!!
今年ももう終わりですね~(゚Д゚;)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


