iZooはいずこだ!伊豆!iZoo!!:お出かけ編

2013年05月15日 15:47

わたしが臨月の時に開園した伊豆にある体感型動物園iZoo(´ω`*) 
やっとこさ行くことができました♪♪


動物園と言ってもライオンやキリンやぞうさんはいません。
いるのは主に爬虫類です(笑

iZoo」は日本最大の爬虫類・両生類の動物園だそうです。
↑別窓で公式サイトに飛びます



駐車場に車を停めると、公式テーマソングが延々と…。
若干洗脳されそうになりながら中に入ります。
入口の写真撮り忘れた…


中に入るとすぐに、フトアゴが!!
どこにいるか探してね(*´∀`)たくさんいるよ♪
IMG_4127.jpg


ここ、実は屋外です。フトアゴの屋外飼育なのです。
外で飼えるんだね(`-д-;)色はくすんだ灰色みたいな(ノーマルというのか?)
原種に近そうなカラーリングの子ばかりでした。



IMG_4128.jpg

ブレブレな写真ばっかりですが、いろいろいます。
IMG_4130.jpg


ヘビは結構な種類がいたよ。
IMG_4132.jpg

爬虫類にさーわれるよ!というテーマソング通り
触れます(*´∀`)
IMG_4139.jpg

通りすがりのカメにご飯をあげることもできます(・∀・)
IMG_4149.jpg


写真は撮りませんでしたが、屋外でカメレオンが飼育されてたりします。
ケージではなくて、その気になればさらっていけちゃいます。
連れて帰っちゃう人いないのかな??(-∀-`; )


意外に女性のスタッフが多いのが印象的でした^^


いやー、満足!!
近くにあったらしょっちゅう行きたい(*´∀`)


あ、でもCMで楽しみにしていたマナティと触れ合いは
マナティが年末に死去していたため実現せず。残念。


ゾウガメさわれる! トカゲもさわれる!
なでなで つるつる ぺたぺたぺたぺた

おもったより さーわれるよ!!(公式テーマソング2番)


iZooへ是非とも行ってみてね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ
静岡県アピールでした(笑


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事