キミはだれだ??:サナギ編

2013年06月27日 11:37

先日実家に帰った日のこと。

玄関前の植木鉢に謎のサナギが。
今はやりのツートンカラーなこいつ(*´∀`)
誰だこれ。
さなぎ


赤子を背負い、サナギを写メる(-∀-`; )

そしてたまたまその時にじぃちゃんのお客さん(おばあちゃん)が来て

おばあちゃん 「おじいさんはいらっしゃる?」
みぃた     「解りません」←まだ家に入っていなかったので解らず
おばあちゃん 「あら、この家の人じゃないのね」

家の人っちゃあ家の人なのだけど
いつもはここに住んでないから何て説明したらいいやら
そして、おばちゃんからしてみれば
不法侵入してる怪しい人でしかないという焦りでテンパるみぃたちょ(笑


とりあえず家に入って、怪くないよアピールしときました(・∀・;)




さてこいつね、たぶんツマグロヒョウモン。
調べたらツートンの画像は無かったんだけど
時間が経つにつれて茶色から黒に変わっていくというのを見つけたので
そうじゃないかな~?と。
さなぎ

徐々に色が変わるって、全体がじゃなくて頭からなんだね。


※Wikipediaから転載
ツマグロヒョウモン

大人になるとこうなるらしい。
羽化してる姿を見てみたいけどタイミング合わないだろうな~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

今年もJRS!!(*´∀`):イベント編

2013年06月16日 11:38

いや~、入りましたね梅雨!!
何でフローリングがこんなにペタペタするのかな?
っていうかむしろ全身がペタペタしてるのよ!!大嫌い梅雨!!(´;д;`)ウッ


でも梅雨を抜けたら夏本番(´ω`*) 
夏本番といえばジャパンレプタイルズショーじゃんワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 



これが今年のチラシだよ~。
JRS

ホワイトアリゲーターがやってくるんだね(´ω`*) 
やー、今年の芸能人は爬虫類が苦手なのか。
なになに。何かのいじめなの?(・∀・;)
そんなすぐ触れるようになるかいな!!

個人的にはイモトちゃん呼んで欲しいわ。
忙しくて無理でしょうけども。

JRS


ミス爬虫類はね~、去年見たけどキッズが多いのよキッズが!!
キッズは卑怯だと思う。採点難しすぎ。


白輪さんはiZooも初めてミミナシオオトカゲの研究とかも関わって(?)
いろいろ忙しいね(・∀・)

静岡市にあった熱帯魚&爬虫類ショップ閉めちゃったのどうしてかしら…。
地味にショック。年に数回しか行かなかったけど。



さてさて、今年もみぃたちょは参戦するわよ~多分!!
行けるように頑張る!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ

みんなも来てね~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事