たまに読書:いきものの本編

2014年06月02日 12:21

暑くなりましたねー!昨日はどこかで気温36.5℃とかいったとかなんとか。
みぃたちょは風邪をひき、声が完全にオカマ。
薬で頭が朦朧としています。


先日レオパのザクロちゃんのケージの大掃除をし
砂を全部取り替え、水槽の水垢を落としました^^

今日は出来ればれんちゃんの水槽をやるつもり。


おむすびの方は、レフ球が切れて
しばらく赤い光のでる75Wのヒートグローを点けたのですが
暑いようなので、普通の40W散光型レフ球に変えました(-∀-`; )


さて、最近読んだいきものの本を紹介するよ♪♪

まずは『ときめき昆虫学』
あのぶさ可愛いわさおの名づけ親の方が書いた本だそうです。
IMG_1512.jpg

虫好きの女性が、かわいらしい文章でまとめています。
虫が本気で好きな人向け、というよりは
興味はあるけどそこまでじゃない人の方が合っているかも。


『ゲッコーとその仲間たち』
はヴィジュアルを楽しむ図鑑みたいな本で
ちょっとした飼育説明なんかものっていました。
IMG_1524.jpg

こんなイメージね。
眺めるだけで楽しいね(・∀・)
IMG_1525.jpg

番外編で『テラフォーマーズ』
これはマンガです。アニメにもなるらしいね(・∀・)
51yGbx-SQxL__SS500_.jpg

生き物の力を得た人類VSゴキブリ(?)の話なんだけどね。
バッタバッタと人が死ぬね。
エグイの無理な人はやめましょう(笑

色んな生き物の豆知識とかあって
みぃたちょは楽しく読ませていただいております(*´∀`)


お時間があったらどれもおススメよ~(´▽`人)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ


最近の記事