--年--月--日 --:--


手乗りしらたま:カナヘビ編

2008年11月03日 15:06

カナヘビのしらたまさんは餌食いも良く
Sサイズコオロギを咥えたまま、テケテケーっと走ったりしてとっても愛嬌がある子です。


手に乗せても結構大人しくて可愛い(*´д`;)
手乗りしらたま

手に乗っててもウトウトしちゃうところも(*´д`*)ハァハァ

ちょっとカメラ目線もしてみるモデルしらたまさん。
手乗りしらたま2


いまのところチンした床材は好調です^^
虫沸かない!!(`・ω・´)シャキーン

今はカナヘビのモナカちゃんの足が腫れてるように見えるのが心配。
喧嘩しちゃったのか、ただ怪我したのか…

しらたまに比べてお腹が細いのと、やけにウトウトしてて元気が無いように見えるので
ご飯をちゃんと食べてるかなどしばらくは注意しないといけなさそうです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ランキングの画像が古いけど気にしない!



コメント

  1. 髭長竜 | URL | -

    なんとなく、「ヤモリ本」に書いてあった、ヤモリの痛風に症状が似ているような・・・
    すみません。うろ覚えなのでもう一度ヤモリ本を見てみますが、まずは、えさ食いとか様子を見守るのが大事ですよね。
    以外に、冬眠準備なのかも。

  2. モドキ | URL | Oa2f/7z.

    うはっΣ(´Д`;)しらたまさん可愛い。。
    おとなしいんですね。しかも手の上でウトウトって…
    モナカちゃんの方は冬眠の予感…?
    足の腫れが心配ですが。。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> 髭長竜さま

    痛風ですか!!Σ(・ε・;)
    ヤモリの痛風て…
    そんなプリン体多い食べ物あげてるつもりないのだけれど
    そうなら心配だー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    冬眠もちょっと考えたのですが
    ケージの下にプレートヒーター敷いてるんですよね。
    暖かくても冬眠するのかな??

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>モドキさま

    しらたま可愛いよーっ★
    手の上で、
    『も、無理~ねむい~』って感じで
    半目→つぶる→半目→寝る
    を繰り返してます(・∀・)ニヤニヤ

    足の腫れは何でしょうuu
    今のところ様子見るくらいしか出来ないのです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/106-b8f96806
この記事へのトラックバック


最近の記事


