偽カマタマ(虫):その他のいきもの編

2008年11月07日 12:46

家の裏庭掃除をしていたパパが、
『カマキリの卵だから』とみぃたちょにくれた卵鞘。

にせたま

小さなプラスチックのケースに入れて、プレートヒーターで暖めてました。

そしたら…

絶対にカマキリじゃない虫が生まれたんですが??ヽ(´Д`;)ノアゥア...
偽たま孵化

だってカマ持ってないし、違う感じの羽付いてるし何か尻尾に生えてるし!!!!
むしろブンブン元気に飛んでるし!!

お前だれじゃーーーーーーー!!!!!!(〃*`Д´)



ヤッホーでひとしきり調べたのですがそれっぽい生き物は見つからず。

偽たま孵化2

もし知ってたら誰か教えてくんろ(´;ω;`)ウッ…


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ランキングの画像が古いけど気にしない!
スポンサーサイト


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    おっ!羽ついてる!尻尾にもなんかあるねっ(・o・)
    カマキリではなさそうですねぇ(゜_゜)?
    新種発見!?(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. モドキ | URL | Oa2f/7z.

    調べましたが、どうやらオナガアシブトコバチというハチのようです。なんでもカマキリの卵鞘に寄生するとか(´ω`;;;)

    寄生虫って嫌な響きだ…

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    はいーヽ(´Д`;)ノアゥア...
    何か透明な羽が付いていて、羽アリみたいなヤツなんですが
    尻尾もなんか長いの付いてる変なのなんです…

    でも残念ながら新種でも無かったようで(´・ω・`)ショボーン

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>taisa さま

    初めまして!!(*´д`*)
    コメントありがとうございましたー^^

    見た目からしてハチ目っぽいなーと思っていたのですがやはり!!
    ただ、元々ハチの卵をカマキリ卵と勘違いしていたかと思っていたのですが
    寄生していたのですねΣ(・ε・;)
    お陰ですっきりしましたー★

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>モドキさま

    わざわざ調べてくれてありがとうございました^^

    見た目がハチ目っぽいので、ハチの卵を検索したのがいけなかったヽ(´Д`;)ノアゥア...
    カマキリ卵に寄生していたとは…

    カマキリ卵に寄生するのはカツオちゃん(カツオブシムシ)だけだと思っていましたuu

  7. di♪ | URL | MvSKUjhA

    ハチでしたか(´・ω・`)
    私も昔イモムシ捕まえたら、みるみる褐色に染まってきて・・・ええ。ハチが。当時小学校低学年の私にはかなりのトラウマでしたorz

    HPの方リンクさせていただきました^^また遊びに来ます♪

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>di♪さま

    初めましてー★リンクまでありがとうございました(*´д`;)

    そうです。ハチでした(´・ω・`)
    小学生のとき、似たような経験がありますよー!!
    教室で飼っていたモンシロチョウの幼虫から何かが出てきました!!

    当時なんだかわからなかったのですが、あいつもそういうヤツだったんでしょうね。
    恐ろしい…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/108-a9f0f63a
この記事へのトラックバック


最近の記事