--年--月--日 --:--


ハウス公開:レオパ編

2008年06月23日 12:44

今日は、我が家のレオパハウスを紹介しようと思います(*´д`*)

紹介といっても大したお家ではないのですが…(´Д`;)


renhouse



れんちゃんのお家は、ホームセンターで¥2500くらいだった
普通の45センチのガラス水槽です。

本当は60センチが良かったんだけど
みぃたちょのお部屋に置くところが無かったんだ!!

甲斐性なしでごめんよ!!!( ;∀;)



一番左上のはじっこは、れんちゃんのお気に入りウンチョススポット。

白いのは紙粘土でみぃたちょが作ったお家です。

黒いハウスはウエットシェルターで
タッパーに出入り口を空けて、ミズゴケを塗らして敷き詰めてあります。

黒いのは靴下をかぶせてあるのですwww


あとは水入れと温度計。


あ、床材はくるみの殻を砕いた砂です。
ウンチョスごと捨てられるので便利です^^

ランキングです★ポチっと!!
スポンサーサイト


コメント

  1. Hiro | URL | N.vW.TCs

    快適な感じですね

    床材、くるみの殻なんですね
    我が家は砂を敷いて、ウ○チは100均茶漉しで取ってます。
    あれは砂だけ落ちて経済的なんですよ^^
    下の記事にある回し車、回すのですか??
    初めて聞きました。

    Mixiされてるのですね。
    最近始めたのですがさっぱりです^^;

  2. みぃたちょ | URL | -

    ・「快適な感じですね」

    >>Hiroさま
    いらっしゃいませ~゚・*:.。. .。.:*・゜

    砂は洗うんですよね??(´Д`;)
    みぃたちょは面倒くさがりなので
    捨てられるのにしてしまいました(´・ω・`)ショボーン

    あと、砂は詰まらせるとか…??

    くるみの砂は『食べても安心!!』って書いてあったので、つい(´Д`;)
    ↑これも怪しいもんですがwwww

    でも白い砂はレオパの色が目立って美しいですよねー( ・∀・)


    回し車は、mixiのお友達が教えてくれたのですが
    ウチの子は回しませんでした。

    友達のレオパは必死で回すそうで、見てみたいんだけども(゚Д゚ )

    実はそちらのmixiの方へお邪魔しました(・∀・)ニヤニヤ
    多分足跡が!!!!

  3. Hiro | URL | N.vW.TCs

    ありがとうございます。

    足跡ってなんだろう?と思ってましたが履歴なんですね
    お越しくださって有難うございました。
    こちらも足跡残してあります。

    砂ですが、我家は ネイティブサンドを使っております。
    これは細かいので飲んでも出てきます^^
    洗う必要も無いですよ(茶漉しで其の部分だけ取り除くので)
    気になるようでしたら1~2ヶ月に1回全部変えれば良いかと思います。

    でも、くるみも保湿効果があって良さそうですよね!
    消臭効果もありそうな・・・。

    連続投稿失礼しました。

  4. みぃたちょ | URL | -

    ほお!!

    ネイティブサンドは良く聞きますね^^

    砂は捨てるのも燃えるごみ??燃えないごみ??(´Д`;)
    ってならないですか??(;・∀・)


    あたしだけか!!??ww

    とっても参考になりましたー"Σ(゚д`*;)

  5. pankin | URL | -

    レオパいいですねぇ

    レオパかわいいですよね!
    僕もやもり通信っていうところでレオパを知ってからずっと好きです♪でも買うお金が・・・

    45cm水槽が2500円....
    自分が買ったのは
    36cmが2400円
    かなりぼったくられましたねぇw

    前記事に手を伸ばすと自ら手のひらにのってくるって書いてますが
    どうやったらそんなになつくんでしょうか・・・
    うちのカナヘビたちにもそんな風になってもらいたいです

    うっとおしい長文失礼しましたぁ

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>pankinさま

    可愛いですよね(・∀・)

    やもり通信さんにはみぃたちょも良く訪問させていただいてます^^
    KEIKOさんも時々こちらにコメント下さって( ;∀;)
    すごく良い方なのですよ。

    レオパはジャパンレプタイルズショーっていうイベントだと
    ノーマル¥2000から売ってますよ^^

    とってもリーズナブル!!

    水槽も普通のガラス製のやつなんで安かったのかな…??(;´ρ`)

    我が家のカナヘビも全然なつきませんよ(´・ω・`)ショボーン
    レオパもざくろはあんまなついてません( ;∀;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/11-f2993739
この記事へのトラックバック


最近の記事


