--年--月--日 --:--


モナカの経過:カナヘビ編

2008年11月09日 17:30

ニホンカナヘビのモナカとしらたまは相変わらず仲良しな雰囲気で
こんなに近い距離で2匹寝ていたりしています。
仲良し2匹

一応離れて寝るくらいの広さはあるのだけれど…
ココがいーんだね^^


さて、モナカの元気は相変わらず無くて、餌も食べない状態が続いています。
尻尾がジグザグになってきていることから
クル病になりかけている可能性が出てきました。

一応予防のために、餌にカルシウムやビタミンの添加と日光浴はさせてたのですが…


そういえば日向に出しても、しらたまは日光浴していたけど
モナカは土に潜っていることが多かった気がする。


と、いうことで
UVライトを購入しました。¥2480なり~(´・ω・`)

バスキングライトはあるのだけどUVAは出てもUVBは出ないからねー。
UVライト

これを当てつつ、栄養添加した餌を食べさせつつ様子をみてみます。

元気になるといいな(´Д`;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!



コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    なんかこれみてると癒されます(●^o^●)
    モナカ早く元気になってガンガン餌食ってくれるといいですねっ(*^_^*)


  2. Leopa Kingdom | URL | SFo5/nok

    レオパキングダムへのご招待

    はじめまして。管理人さん失礼します。
    このたびレオパオーナーのためのコミュニティサイトをオープンいたしましたので、
    レオパ関連のページにに宣伝を書き込ませていただいております。
    レオパの画像および飼育情報の登録、人気投票、コメント機能等がございますので是非ご参加ください。
    それではご訪問を心よりお待ちしております。

    レオパキングダム : http://reps.vip.zmx.jp/

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    ねー^^
    今まで喧嘩していたところは見てないのですが
    実際どうなんでしょうか…(゚Д゚;)

    モナカちゃんを必死で立ち上げます(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/110-e97ed2a8
この記事へのトラックバック


最近の記事


