ちらっ:レオパ編

2008年11月11日 23:40

今日はレオパのれんちゃんが脱皮するようで、体が真っ白になっております。

首の辺りが剥けてきているのでそろそろ始まるかな??
脱皮がしやすいようにウェットシェルターの水分具合を確認しておきました^^


ウチの子は2匹とも、主な居場所がウェットシェルターなので
暖かいようにプレートヒーターの上に乗せているのですが
そうすると中の水分が結構早く乾いちゃうんですよねー。

油断ならない!!(`・ω・´)


お散歩中のれんちゃん。
『ココにもぐってもよろしいでしょうか??ヽ(゚д゚)』
れんちら

いや、ダメですが。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    ウェットシェルターの水分はあなどれませんねっ(・へ・)
    家もウェットシェルター使ってるんですが乾燥するのが早いっすね!こまめに給水しとります(・o・)

  2. ゆかこ | URL | I.v5edw6

    れんちゃんお顔かわいいですね・∀・!!

    私はみいたちょさんの言葉に励まされました´・ω・
    ありがとうございます
    まだうんちしてないようなので、木曜日までしなかったら温浴しようかなと考えてます(`・ω・´)

  3. こんせぷと | URL | -

    こんちわぁ~

    v-535 たまには添寝してあげて下されぇ~~~(笑 僕はたまにシラタマとっ、、、(謎爆

  4. モドキ | URL | Oa2f/7z.

    出た、レオパの笑顔(笑

    僕のところのやつも、部屋に放すと一直線に布団の下に潜っちゃいます。狭いところが好きなのは飼い主に似てr(ry

  5. di♪ | URL | MvSKUjhA

    湿度管理は温度とのバランスもあって大変ですよね。
    ライトやパネルヒーターを使うとあっという間に湿度低下しますし・・・
    ケージ蓋のネットを塞ぐバランスで調節したりしてます(・ω・)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    すぐ乾いちゃいますよねー(゚Д゚;)
    パイナップルさんちは給水しなきゃいけない数多くてすごい大変そう!!

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ゆかこさま

    可愛いですかー!!ありがとうございます(*´д`;)

    ごはんも食べたというコトなので
    ウンチョスもしてくれるんじゃないでしょうか??^^
    あ!!今日木曜だ…

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>こんせぷとさま

    しらたまさんと添い寝ですかー!!Σ(゚Д゚)

    しらたまさんはケージのお外でお散歩とかするんでしょうか(*´д`;)

  9. みぃたちょ | URL | -

    >>モドキさま

    ヤモリとかレオパって、真正面から見ると
    口角が上がって(・∀・)ニヤってしてるようにみえますよね^^

    ふとんの中に潜られるとどこに行ったか見えなくて怖いですよね…
    以前、入ったところの反対側からいつの間にか
    ふとんから出ていてビックリしてからは
    潜らせないようにしています(´Д`;)

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>di♪さま

    我が家はそういうの結構適当にやっちゃってます(´Д`;)
    湿度計すら付けていない始末。

    気をつけてつのはウェットシェルターの水を切らさないことと温度だけです(゚Д゚;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/112-3af1d99e
この記事へのトラックバック


最近の記事