やっぱダメかも…(虫):みんなのご飯編

2008年11月14日 20:37

ミルワームの卵が孵化しましたー!!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

親に食われてはならないので、ベビーがいる床材を隔離しました^^

いやー、まだ数匹しか確認してないけど
ミル繁殖の第1歩を踏み出しましたよ!これからが楽しみだ(゚∀゚ )


それにしてもミルの肉食性には驚き。特に成虫が激しいのね。
ちょっと奇形になっちゃったミル成虫は次の日にはいないんだよ。

時々羽だけ残ったりしてるんだけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ
煮干しとかあげた方がいいのかなー??


ミルワームのほかに
最近デュビアが気になって気になって仕方なかったのですが
デュビア
やっぱ、形がアレ↑だから踏み出せなかったのね( ; ゚Д゚)
画像載せるに当たってちょっと可愛くしたデュビア♂★
でもまんまアレ。

6本足の虫は割と平気なんで、悩んでたんですが…

PCでデュビアのことを調べてたら
足元に出たんですよ!!!真っ黒ででっかいアイツが!!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

トイレットペーパーで掴んでトイレに流しちゃったんですけど

やっぱ無理かも。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コイツ素手じゃ捕まえられないなー。
脱走したら対処できる自信がない!!!

Gは割と平気だったはずなんだけど、いつの間にか苦手になってしまったようです。

でも気になるなー…!!悩む!!!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. di♪ | URL | MvSKUjhA

    原油価格の影響か冷凍餌の値上げになるとかならないとか嫌な情報もチラホラ・・・私も最近デュビア気になります。

    デュビアは栄養・消化・日持ちどれを取っても一級品なのは間違いないですから(´・ω・`)
    繁殖も考えましたが、飼育設備や栄養剤食わしてたら一緒かも?(笑)

  2. あやか | URL | /Amn5WiM

    はじめましてー^^*

    レオパサイト様から辿り着きました! (^∇^*
    私も爬虫類好きで、ニホンヤモリも捕まえて飼ってました^^*
    (今はカメと、ヤモと、わんこと家族で一つ屋根の下・・・苦笑

    デュビア、動きもゆっくりで(日本のゴキに比べると)、扱いやすいですよ (・ω・*
    うちで飼ってるレオパも、デュビ大好きです^^*
    ・・・にしても、あれをこんなにキューティーに表現してしまう
    みぃたちょさんがスゴイです!w

    これからよろしくお願いします (`・ω・´)ノ

  3. パイナップル親父 | URL | -

    ミルの繁殖計画順調そうですね!!
    それにデュビアをこんなに可愛くしちゃうなんて素晴らしいです(゜o゜)!!

    私はこんな感じのヤツは全然大丈夫なんですが家族の私を見る視線が痛いですぅ(;一_一)

    これが逃げた日にはなに言われるかわかりません(笑)

    個人的には基本コオロギで十分っす(^_^)

  4. レオっぱ | URL | 8F9489a6

    はじめましてー
    デュビアは怖いですよね...
    でも繁殖も容易で喰いも良いというジレンマ
    僕は子デュビアから導入し成長を見守る事で恐怖心を減らす作戦決行中ですが、デュビア達が成長し、いざ成虫へと生まれ変わる日が近くなるに従いシェルターを引っくり返すのが怖くなってきてます(泣
    ある日突然羽がこんもりと生えた♂デュビアが現れたら失禁するかもしれません...
    こんな怖いなら始めから成虫を導入すれば良かったと後悔しております!

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>di♪さま

    冷凍餌が値上げですかー!!Σ(゚Д゚)
    我が家は冷凍餌は使用していないのですが
    ヘビさんとかは冷凍マウスですよねー??
    di♪さんちはきついですね(゚Д゚;)

    あー、飼育設備は衣装ケースとかじゃだめですかね??
    餌はくず野菜とか!!あ、それだと栄養価微妙か(´Д`;)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    いらっしゃいませー!!そしてはじめまして、みぃたちょです★

    ブログこっそりと伺わせていただきました(゚∀゚ )
    目立ちませんがリンクにも追加させていただきました(*´д`;)

    そうなんですよねー!デュビア飼育している人に言わせてみれば
    Gとは別モンだって感じらしいのですが
    今一歩踏み出せません…

    リアルに飼っている人に見せてもらいたいなーと思っているのですが
    なかなかいませんね(゚Д゚;)

    こちらこそよろしくお願いします(゚∀゚ )

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    はい!!(`・ω・´)シャキーン
    一応孵化までこぎつけましたー^^

    ウチも飼う事になったら大変な目で見られると思います(´Д`;)
    そして

    アレ??いつ逃げたのかなー??
    と素手で捕まえた瞬間、
    コレうちの子じゃねーーーーーーぇ!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    とか、なりそうで恐いです。
    先読みしすぎですかね(*´д`*)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>レオっぱさま

    初めましてー!そしていらっしゃいませ(*´д`*)

    そうなんですよ。調べれば調べるほど
    デュビアいーじゃーん!!見た目以外は!!
    と思うのですが、やはりあのヴィジュアルが…

    幼いときから植えつけられた
    G=不潔
    のイメージがぬぐいきれません(´Д`;)

    でもレオっぱさんはデュビアにチャレンジしたのですね…!!
    その勇気に敬礼します(ノ゚Д゚)

    それにしても失禁て…!!
    どんだけ恐いんですか(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/114-08273500
この記事へのトラックバック


最近の記事