--年--月--日 --:--


たこつった:趣味編

2008年11月20日 21:28

爬虫類ブログなのに全然関係ないですが、たこ釣ってきました^^

たこ


釣りに行くつもりが無かったのに急に決まったので
ピンヒールのニーハイブーツとショートパンツ、巻き髪という格好で
すごくすごく寒い上にやりにくかった…!!


たこはイカ釣り用の『餌木(エギ)』という
木で出来たルアーみたいなのを使って釣ったのですがこれがまた可愛い!!
えぎ


餌木選びだけで楽しくなってしまいます。



みぃたちょはちょっとばかし釣りもたしなむんですが、釣りも楽しいよね!!
変な生物が釣れたりするし^^


今まで釣れたもので1番変な生物はコイツ↓↓
うみけむし

ウミケムシというそうです。名前からしてまんまですね(*´д`*)

リアルで見ると結構恐い。体長は10センチくらいです。
昆虫ではなく、多毛類のゴカイの仲間だそうな。

コイツはもう釣りたくないなぁ(゚з゚)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ごっち | URL | .b.f03aI

    おおっ、大漁でしたね^^
    最初のタコの写真見て、
    漁船から豪快にタコツボを海に投げ込む
    みぃたちょさんを想像しましたが・・ルアーでも釣れるんですね(笑)

    ウミケムシ...「これしかない!」ってほどの
    ばっちしネーミングですi-237

  2. パイナップル親父 | URL | -

    タコ釣りいいですねぇ~(^-^)!
    寒いなかお疲れ様でしたぁ~!
    こ、これは…、ウミケムシじゃないですかぁ!?
    忘れもしませんこの名前!この形!私が初めて海釣りで釣った?生き物です(笑)まさかこんな感じで再会するとはσ( ̄∇ ̄ )

  3. こんせぷと | URL | -

    どうもぉ~

    v-17 タコをどうやって食べたのかが気になるっ、、、(笑
    もしかして丸焼き???(爆

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっちさま

    大漁でしたー(゚∀゚ )

    たこつぼって…!もはや漁師!!(*´д`*)
    でもちょっと漁師体験やってみたいですw

    ウミケムシって、1度聞いたら忘れませんよね^^

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    はいー^^
    初めてちゃんとやったんですが釣れて良かったです(゚∀゚ )

    そうです!!ウミケムシですー!!
    最初釣れたときは何かと思いませんでしたか??(゚Д゚;)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>こんせぷとさま

    たこはですね、胴体の部分は皮を剥いて刺身で
    足はバターと醤油で焼きました^^

    丸ごと焼きもなかなか美味しそうじゃないですか!!Σ(゚Д゚)
    でもちょっと食べにくそうですね(´Д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/118-87c63cf0
この記事へのトラックバック


最近の記事


