たぷたぷ:ヤモリ編

2008年11月21日 19:52

今日も寒いですねー!!
朝出勤するたびに、挨拶が『寒いですねー』になっちゃってます。


余談ですが、みぃたちょは今日インフルエンザの予防接種やってきました。
注射がものすごく…!!ものすごく大嫌いなみぃたちょには大事件だったんですけど、
仕事柄しょうがないですね(´;ω;`)


さて、爬虫類達にとっては寒さは敵ですよね(´Д`;)
今現在は皆さんプレートヒーターのみで頑張ってもらってるんですが
そーろそろバスキングライトも必要になってきそうです。


今現在ウチにあるのは
プレートヒーター×3
バスキングライト×1

なんですが、今年はザクロが仲間入りしたのでライトを追加します。

そうすると合計で5つコンセントが必要だ…!!

あとテレビとヘアアイロンも挿したいのだけど、コンセントは2つしかない(  ´・ω・)
タコ足もタコ足になってしまいそうです(゚Д゚;)
火事にならないように気をつけないと!!


寒くてもでっぷりかしわちゃん。
かしわぺた

デリケートな子が多い中、ちゃんと食べてくれるのはありがたい(´;ω;`)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. KEIKO@やもり通信 | URL | sa/EcsU.

    予防注射

    私も来週あたり予防注射を打ってもらいに行くつもりです。
    満員電車に乗ったり、あちこち出張に行くので、いつどこで感染するかわかりませんからね。

    かしわちゃんのオデブ加減、我が家の十四松といい勝負です!

  2. あきと | URL | yl2HcnkM

    注射は僕も嫌いです!痛いからっ><

    みぃたちょさ~ん、話は違いますが多趣味ですね~
    ギャップがまたgoodですけどね。ぷっ

  3. パイナップル親父 | URL | -

    最近、本当に寒いですねぇ~(>_<)!ウチのコンセントもタコ足のタコ足でえらい事になってます(笑)
    かしわ立派ですねっ(^o^)!
    いい感じにぶりぶりしてて食べたら美味しそぅ(^q^)(笑)

  4. あやか | URL | /Amn5WiM

    寒いですねー (´Д`。

    私のバイト先でも「寒いですねー」が挨拶化してます・・・!! (苦笑

    カメ達は、水中ヒーターだけで楽々温度が保てるのですが、
    ヤモリケージ内の温度を保つのは大変ですね><
    我が家では昨日、発泡スチロールでケージを囲みました (`・ω・´)
    見栄えは・・・ちょっとアレですが(笑)、ばっちり温度が保てます!w

    かしわちゃん、お腹可愛いっ
    ぽっこりお腹、最高です (*´∀`*)ノ

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    密室で沢山の人と一緒になるところは危ないですねー!!
    あたしは満員電車って乗ったことがないので
    ちょっと憧れだったりします(゚∀゚ )

    ウチの薬局(静岡)では、早くもタミフルが処方されました!!
    そろそろインフルやってきそうです(`・ω・´)

    十四松ちゃんもタプタプですね^^
    それにしても大人しく写真を撮らせてくれるなんていい子!!

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきとさま

    もう待ち時間が恐くて恐くて!!(´;ω;`)
    恐すぎて注射の前って何故か爪が青くなってくるんですよねー。
    手足が冷えて、採血だと終った後に吐気が…
    何とかしたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    みぃたちょ多趣味で、しかもどれも中途半端なんです(゚Д゚;)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    パイナップルさんのところは、数も半端じゃないですよね!!
    どうやって保温のほうはしているのでしょうか??(゚∀゚ )

    かしわさんはとっても美味しそう(*´д`*)
    プニプニなんだけど、触らしてくれないのです(´・ω・`)ガッカリ・・・

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    発泡スチロールイイみたいですね!!(゚∀゚ )

    我が家はプレートヒーターとひよこ電球で行くつもりですが
    あんまり寒かったら発泡スチロールも考えようと思っています^^

    ただ、囲んでしまうと中が見えなくてちょっと寂しいですよねー(  ´・ω・)

  9. パイナップル親父 | URL | -

    ケージの数が一番ピークの時は部屋丸ごとエアコンで管理してました(^_^)
    今は数を減らし、ガラス温室で飼育してます。
    温室に入りきらない分はパネルヒーターを使用してます(^-^)!
    冬はかなり寒いんですがウチのレオパ達はパネルヒーターだけでも元気にしてますよ(^.^)

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    ま、待ってくださいΣ(゚Д゚)
    数を減らしって、もともとどんだけ居たんですかー!!Σ(・ε・;)

    ガラス温室ですか!!羨ましい!
    もしガラス温室を導入することがあったらアドバイスをお願いします^^

    プレートヒーターだけでも大丈夫ですか!
    意外と寒さに結構強いんですね(゚∀゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/119-b207575b
この記事へのトラックバック


最近の記事