工作の日:レオパグッツ編

2008年11月24日 17:23

今日は祝日だというのに雨ですねー(  ´・ω・)
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


みぃたちょは工作をしておりましたよー^^


こちら↓

新しいれんちゃんシェルター

ちょっっ(*´д`*)ぶっさいくとか言わないで!!

紙粘土で作ったれんちゃんの新しいシェルターです(゚∀゚)
見たとおりの出来栄えには理由が…!!

最初に紙粘土を1つ用意して作ってたら足りなくなって
新しい紙粘土を買いに行く間に元が乾いてきちゃったんだよね。

乾いた粘土に付け足して作ったらこんなんになっちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
うん。でも普通に作ってもあんま変わらなかったと思うけどね。

総額¥200で出来るシェルター。ウホっ!!リーズナブル!!(゚∀゚)


れんちゃんのお古のシェルターは、ザクロの方にお引越ししました。
古いザクロのシェルターがコレ↓
紙シェルター

コレね、厚紙で作ったシェルターなんだよね。

『新しいシェルター買うまでの仮シェルターね!』
って言ってたのに、これで3ヶ月過ごしてしまった…

新しいシェルター、気に入ってくれるといいなぁ(゚Д゚ )


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. あきと | URL | yl2HcnkM

    ふふふ。。。仮シェルター、3ヶ月かぁ~!?
    にしても、そんなに悪くないような・・・むしろ良い感じに見えるけど
    着色なんかもすのかな~
    お気に入り間違いなしじゃないっ!!

  2. こんせぷと | URL | -

    どもっ。

    v-82 まあ、、、 自己満足の世界なのでぇ~~~ 良いと思いますっ♪ 俺も作りたくなったので明日、紙粘土買いに行こうかなぁ~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

  3. パイナップル親父 | URL | -

    いい感じのシェルターじゃないですかぁ~(^3^)/
    私もみぃたちょさんに見習ってベビー用に作っちゃいましたぁ(^_^)
    好きな形にできるしいいですねっ。
    気に入ったみたいでベビー達も今まで以上に出てこなくなりました…(笑)

  4. あやか | URL | /Amn5WiM

    わぁー^^*

    まずは、ザクロちゃん脱皮お疲れ様^^*
    手作りシェルター、岩っぽくて自然な感じで良いじゃないですか~ (゜∀゜*
    ザクロちゃん、気に入ってくれると良いですね♪

    うんうん、粘土ものは一ヶ所乾くと、
    どうも追加分と馴染みにくいですもんね ε=(´o `*
    中学の頃、部活で陶芸作品にカメのシェルターを作りましたが、
    見事それでヒビが入っちゃいました;;
    焼き代1000円が水の泡でした;;

    リンクですが、私のほうも完了いたしましたー♪
    記事としてリンク集があり、そこにちょっとした紹介文も載せてあるので、
    何か訂正などあればお知らせくださいね^^*

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきとさま

    仮じゃなくて本シェルターになってました(*´д`;)

    着色は今のところしない予定です^^
    白いままケージに入れられております(゚∀゚ )

    着色すればこのぶっさいくなシェルターも
    ワイルド感をイイ感じに醸し出してくれることうけあいですが
    着色料に無知なみぃたちょにはレオパに有害無害がわからず(  ´・ω・)
    怖いので使えないでいます(´;ω;`)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>こんせぷとさま

    うへへ(*´д`;)そうですよねー★

    もし作ったら是非画像UPしてくださいね!!(`・ω・´)シャキーン

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    ほんとですかー!!Σ(゚Д゚)
    あたしもあるサイトさんで拝見したのを真似っこしたのですよ^^
    作る行為も意外と楽しいですよね(゚∀゚)

    要らなくなっても燃えるゴミに出せるし安いしでお得感満載!!
    そして気に入ってもらえたならなおイイですね(*´д`*)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    ウフフ…謀らずともワイルドな感じに仕上がってしましました(・∀・)ニヤニヤ
    っていうか、もっとどうにかならなかったのかって感じですけどね(´Д`;)

    陶芸とか!!面白そうだけどみぃたちょセンスがなーぁ(´;ω;`)
    カメのシェルターってカメ型シェルターですか!!??
    それともカメ専用シェルターですかね?
    シャア専用ザクみたいで響きがカッコいい!!(゚∀゚)

    リンク集拝見しに行きますね!!"Σ(゚д`*;)
    ありがとうございます♪♪

  9. るぅ | URL | SbsLy//c

    はじめまして^^

    以前からお邪魔させてもらっています^^

    紙粘土シェルター、数日前に私も作ったんです^^
    もうしっかり乾燥してきた頃なんですが、
    白い粉・・・・いっぱい出ませんか^^;???
    ちょっと触っただけでも指にたっぷりorz
    そのままだと、ペロペロ舐めた時に口に入ってしまうし、
    塗装するにも、危険性のない塗料ってあるのかどうなのか…。

    みぃたちょさんは何か塗装などされてますか?

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>るぅ さま

    いらっしゃいませ!!はじめまして~★

    紙粘土シェルター作りましたかっ^^
    みぃたちょのとは恐らく似ても似つかない出来栄えなのでしょう…!!
    白い粉いっぱい出ますよー。
    触るとめちゃめちゃ付きますよね( ; ゚Д゚)

    紙粘土は幼児がこねて遊ぶほどのものなので
    あきらかな毒性は無いと思っていましたがちょっと調べてみました★
    が、有毒な成分が入っているから気をつけろ!!的なものは発見できませんでした(  ´・ω・)ウーン

    物によるかもしれませんが主な成分が紙とベントナイトだそうで、
    ベントナイトは粘土で化粧品なんかに入っているらしい。
    ベントナイトは飲むと便秘にいいらしい!!Σ(゚Д゚)

    わが家は塗装は一切しないで、まんまケージに入れています^^
    塗装はやっぱり不安なので出来ません(|| ゚Д゚)

    うーん…危ないのかしら??
    今のところウチでは紙粘土被害はありませんが
    ちょっと心配なら控えたほうがよいかもしれませんねヽ(´Д`;)ノ

  11. るぅ | URL | SbsLy//c

    ありがとうございます!

    わざわざ調べていただいてっ!
    私が自分で調べるべきでしたっ、ごめんなさいっ(TAT)

    たしかにそうですよね~、幼児が遊ぶものですもんね。
    そう言われると危険性はない気がしてきました(・ω・)
    塗装する方がよっぽど危険かもですね・・・^^;

    どうもありがとうございました♪
    レスはけっこうですから~(^▽^)ノ
    またお邪魔させてくださいネ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/121-18a68b66
この記事へのトラックバック


最近の記事