--年--月--日 --:--


謎のガ(虫):その他のいきもの編

2008年11月29日 18:25

みぃたちょが仕事から帰ってきて、( ´ー`)フゥー...と一息ついたそのとき
壁になんか変な物体が張り付いているのに気がつきました。


( ; ゚Д゚)????



|д゚)????


なんぞアレ??

↓アレ
ガ

頭からお尻(?)までの長さが目視でだいたい7cmくらい。結構大きい(゚Д゚;)



葉っぱにそっくりな謎のせいぶつは『アケビコノハ』というシタバガの仲間で、
幼虫は、アケビ・ムベ・ヒイラギナンテンを食べ、成虫は果実の汁を吸うそうな。
ガ2


超葉っぱにそっくりだよー!!すげー!!Σ(゚Д゚)

こういう擬態する生物ってどうなってるんだろうね??
すごい年月『はっぱになりてぇー、はっぱに似てぇー』って思い続けた結果なんだろうか??

だとしたら思うチカラって素晴らしい!!
あたしも『痩せてぇー、顔小さくなりてぇー、目でっかくなりてぇー』って思い続けたら
ちょっとは変わるかもしれん(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. あやか | URL | /Amn5WiM

    すごい模様ですね (゜∀゜;

    もろ、葉っぱがぶら下がっているのかと思いました (・ω・;A アセアセ

    それにしても、葉っぱ部分とは反対に、
    下の翅はすんごい派手な色彩ですね!
    なんかもう、自然って素晴らしいです Σ(`ロ´*

    ところで、最後の文章を読んで
    「(・ω・)?? みぃたちょさんって、目くりくりの美人さんじゃないかっ!!」と、
    プロフ写真を見てみると!
    なんと、変更なさったのですね~^^*

  2. ゆかこ | URL | I.v5edw6

    蛾すごい!強い!

    めっちゃ笑いました!笑
    わたしも、あたまよくなりてぇーかわいくなりてぇーっていっぱい思おう`・∀・
    もうすぐテストなのです;ω;

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    ほんと、自然界のものってすごいですよねー!!
    とすると、人間は何でこうなったのかなーってふと思いました^^
    犬やねこのように体毛に覆われていたら冬は暖かそうなのに…
    なぜ毛を捨てたのか!!寒いじゃないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    みぃたちょがどんな風な人間なのか
    なんとなーく解ってもらえれば、お友達が増えるのではないかと
    写メを乗せていたのですが気持ちが悪いので変えましたw
    次はもっと気持ちが悪い写メになりそうな予感ですΨ(`∀´)Ψケケケ

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ゆかこさま

    もうすぐテストですかー!!
    テストとか、ほんと嫌ですよねー( ;´Д`)
    みぃたちょは嫌過ぎて現実逃避して、結局いつもダメでした(゚Д゚;)

  5. di♪ | URL | MvSKUjhA

    すごい葉っぱに似てますね。
    擬態してる生き物って見てるとワクワクしませんか?(笑)
    カマキリの花みたいな子とか飼ってみたい・・・(・ω・)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>di♪さま

    すごい似てますよねー!!初めて見たのでビックリしました!!
    ワクワクしますね( ・∀・)
    自然界のすごさが感じられて楽しいです★
    ハナカマキリでしょうか??^^
    ランの花に擬態する様はほんと素敵です♪
    見た目も美しいですよねー(゚∀゚ )

  7. ちびカメママ | URL | -

    図鑑や博物館とかでしか見たこと無いようなものが
    身近にいるなんて!
    気がつかないだけで居るのかな?
    みぃたちょさんの家って
    なにげに色々捕獲できて
    凄くないですか?

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ちびカメママさま

    自分も今回初めて見ました!!Σ(゚Д゚)
    大きかったのでちょっとビクビクしながら写メを撮って( ; ゚Д゚)

    わが家は結構田舎なので、色んな生物がいるかもしれません^^
    しかもみかん畑や茶畑、田んぼに囲まれて裏はどぶ川なのです(´Д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/125-34d0a3cb
この記事へのトラックバック


最近の記事


