--年--月--日 --:--


ふっかーっつ!!!!(`・ω・´)シャキーン:ヤモリ編

2008年11月30日 18:19

虚弱体質(?)ヤモリのみたらしさん。
波乱万丈な人生を送っております。

2ヶ月間抱卵→やっと産卵→4ヶ月拒食→復活→抱卵→産卵→5ヶ月拒食



やっとまた復活しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

木登りみたらし

拒食中は2日に1度、
ワームの体液とカルシウムとビタミンを混ぜたものを強制給餌していました。


ミルワームを主食にするのは良くないと言われていますが
みたらしさんはほぼコレだけで立ち上がりました(・∀・)
みたらしかまえ


外殻の消化の悪さは体液だけを与えていたので関係なかったとしても
脂肪分が多くリンの多いミルワームを主食にするのは嫌だったのですがつД`)

ハニーワームの体液だと何故かほとんど食べてくれなかったので
せめて栄養価を何とかしよう!!!と、ミルワームの餌には
砕いたドッグフード・自家製ドライベジタブル・カメの餌・小鳥の餌なんかを使いました。


今現在も、コオロギは食べませんが
脱皮直後の柔らかいワームは食べるようで、今はそれを与えています。
ガも好きなのですが今はあまり手に入りませんね(  ´・ω・)

デュビアの小さいのは食べるのかなー??
まだ悩み続けている小心者のみぃたちょでした(´Д`;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    よかった~

    こんばんわ~。
    みたらしさん、復活してよかったですね(>_<)

    虚弱体質ヤモリの希望の☆
    介護してる飼い主にも希望を与えますよ。

  3. パイナップル親父 | URL | -

    みたらしの復活おめでとうございます(^3^)/!!
    ミルワームだけやなくコオロギ食ってくれたらもっといいですねっ(^ー^)!
    ほんま元気になってよかったです(^-^)v

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    あわわわ…!!!ありがとう御座います!!
    なんというお心遣い!びっくりしてしまいます( ; ゚Д゚)

    ご連絡ですね!!連絡いたします!!(`・ω・´)シャキーン

    けれども結構高価なもの…ご迷惑では(´;ω;`)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    こんばんわー^^初めましてでしょうか??(*´д`;)
    こんなへんぴなところまで良くぞいらしてくれましたΣ(・∀・;;;)
    もしやmixiから…??

    産卵を期にすぐ拒食になってしまうので油断ならない状況ですが、
    食べてくれるようになっただけ本当に良かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ヤモリを介護している方達の希望になってくれたら嬉しいです★

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    実はみたらしさんは、もともとコオロギがあまり好きではないようで
    昔からコオロギと同居してしまうコなのです(  ´・ω・)
    栄養が偏るから、コオロギもちゃんと食べてくれると嬉しいのですが。

    みたらしが立ち上がったら次はモナカ!!
    モナカちゃんが元気になるように頑張ります(`・ω・´)シャキーン

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/126-d228a258
この記事へのトラックバック


最近の記事


