--年--月--日 --:--


両生類・はちゅう類観察ガイド:読書編

2008年12月01日 18:14

図書館でこんな本を借りました^^

『身近な両生類・はちゅう類観察ガイド』
両生類・はちゅう類観察ガイド

今年の10月に出たばっかりの本で
中身は名前のとおり、身近なカエルやヘビやヤモリ、サンショウウオ
なのどの写真がたくさん載っています(゚∀゚)


食事のシーンや卵コレクション、アマガエルの背中模様の違いなど
本というより写真集といった感じです(*´д`;)

外国の生き物たちも素敵ですが、在来種にも目を向けてみるのはイイですね!!
ちょっとコレで勉強しようとおもいます(`・ω・´)シャキーン

みなさまも是非見てみてください^^
絶対にオススメです゚・*:.。. .。.:*・゜


それにしても、最近の図書館ってすごいよねー。
インターネットで予約すれば、最寄の図書館に無い本も
他の周辺の図書館から取り寄せてくれるんだもんねΣ(゚Д゚)

ネットで蔵書を検索できるっていうのもすごい便利!!

図書館大好きです(*´д`;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!


コメント

  1. ちびカメママ | URL | -

    面白そうな本ですね!
    毎年クリスマスには本を
    子供たちにあげてるので
    候補に入れさせていただきます!

  2. あやか | URL | /Amn5WiM

    わわ、表紙がまず可愛いですね (・∀・)♪
    写真集風な本ですかー^^*
    見ているだけでも面白そうだなぁ。。

    図書館と言えば、小学生の頃はよく行ってたのに、
    最近はめっきり行かなくなりました^^;
    だからそんなにハイテクなのかと知ってびっくり! (゜Д゜*

    みたらしさんも、復活してくれて良かったですね^^*
    デュビ、良いですよ! (悪魔のささやきww

  3. パイナップル親父 | URL | -

    なんか興味をそそられるようなタイトルですねぇ!
    これは是非ともみてみたいです(^u^)!
    最近の図書館はすごいですねぇ~。
    小さい頃はよく行ってたんですがいつしか行かなくなったなぁ。
    これみて久々に図書館でも行ってみようと思いました(*^_^*)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ちびカメママさま

    とっても面白かったです(゚∀゚ )
    文章がとても優しいので、もしかしたら子供向けの本かもしれません(*´д`;)

    みぃたちょ自身が生物の種類にあまり詳しくないこともあり
    とっても勉強になりました★
    是非ともご検討ください(゚∀゚)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    わが家の近くの図書館は、割と新しいので
    居心地がとても良くて時々行ってしまいます^^

    夏は涼しいし快適ですよね(゚∀゚)

    話題の本がタダで読めるなんて…!!
    お金のないみぃたちょにはもってこいの場所です(`・ω・´)シャキーン

    デュビさんデビューできるやもしれません(・∀・)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    イイですよー^^一見の価値ありです!!(・∀・)

    最近の図書館はファッション雑誌なんかも取り揃えていたり
    CDの貸し出しもやってたりするので
    本を読まない人も楽しめる場所だと思います(*´д`;)

    是非是非利用してみてください★
    なんせタダですから(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/127-823eca46
この記事へのトラックバック


最近の記事


