--年--月--日 --:--


冬支度:レオパ編

2008年12月03日 21:17

やっと給料日到来ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも給料日って嬉しい反面ちょっと憂鬱。
これでまた今月を過ごさなければ…(´Д`;)アーって思っちゃう。

うう、早くボーナスよщ(゚Д゚щ)カモォォォン


さて給料も入ったんで、レオパーズの保温グッズを買いました★
買い物

クリップスタンド『ティラ』×2
保温電球60W×1
6こ口コンセント×1

ティラは定価¥2100のところを、
ヤフオクを利用して送料込み¥2780で2つゲットしました!!(`・ω・´)シャキーン

ヤフオク…!!使えるぜ!!


で、さっそく設置。

れんちゃんのケージ。
ひよこ電球

うん。なんか思ったより電球大きかった。
60Wのひよこ電球は密閉型の容器(45×60×45)で使用した場合
外気温より+10℃になるそうです。

ウチの子のケージは密封どころか全開なので+5℃いけばいいかしら??


ザクロちゃんのケージ。
夜用バスキング

ザクロちゃんの方はひよこ電球じゃなくて、夜用の保温球。
こっちは赤い光が出ます(・∀・)


夜にこの電球をつけると部屋が赤くなるので、外からみるとすごく怪しい…!!
窓から赤い光が丸見えで、
あの部屋なにやってんの!!??なんの部屋!!??みたいな。

本当はひよこ電球をもう1コ買う予定だったんだけど
お財布の中身が5円足りなくて買えず(  ´・ω・)

ま、これでもいっかー??


前回の発泡スチロール保温法の効果がもうすぐわかる(゚∀゚)
どうなるのか楽しみだわ★


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆかこ | URL | RnkOqB6w

    うちのは紫の光がでます\(^O^)/
    幻想的(´∀`)

    とゆうか、ランプ設置すると一気に「爬虫類飼ってます(`・ω・´)」って感じになりますね!笑

    ヤフオクすごいな~(・ω・`。)
    未成年つらいです(・ω・`。)

  2. こんせぷと | URL | -

    家わぁ~~~

    赤い光が3つと紫の光が1つ。

    いろんな意味でかなり怪しまれているみたいですっ、、、(汗

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ゆかこさま

    紫ですかー!!ムーンスポットとかいうやつでしょうか??(・∀・)
    レオパを飼いはじめたときに購入した保温球なんですが
    『赤い光は爬虫類には見えない』と聞いて赤色を購入しました★
    紫もなんかオシャレな感じー(*´д`;)

    ウチもヤフオクに登録したのは自分が高校生の時で
    お母さんをめちゃめちゃ説得して手続きしてもらいました!
    今ではお母さんもよく利用してますよ^^
    是非ママにお願いしてみてください★

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>こんせぷとさま

    ライト4つですかー(*´д`;)
    それだけで結構コンセント埋まっちゃいますね(゚Д゚;)

    ウチは自分の部屋でライトつけているので
    時々赤い光で眠れなくなっちゃいますつД`)
    そんなにライトあってまぶしくはないですか??★

  5. パイナップル親父 | URL | -

    オークションってなかなか使えますよね(^-^)
    僕もエサとか器具が安く手に入るしかなり利用してます(^ー^)!
    ショップまでわざわざ行かなくても家まで送ってくれるのもありがたいですね~。

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    送料と振込み手数料を考えても、結構お得なものありますよね(゚∀゚ )
    通販は店舗料がかからないだけやすく売れるんでしょうか??

    生体は買ったことが無いのですが
    ビッターズとか見てるとワクワクしてしまいます★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/129-f4e8390f
この記事へのトラックバック


最近の記事


