--年--月--日 --:--


バランスよく食べて欲しい:ヤモリ編

2008年12月06日 16:22

いつもタプタプ、かしわちゃんです。
タプタプかしわ

ウチのヤモリさんたちは、どーもあんまりコオロギが好きじゃないようで
Sサイズコオロギを買ってきてケージに投入しても
数日間そのままで、結局死んでしまったりします(  ´・ω・)


なんでだ??すばしっこくって捕まえられないとかなのかなー??

できるだけガを捕まえたりしてあげるんだけど、
こう寒いとなかなか手に入らなくなってくるし。。。

コオロギを食べてくれると1番いーんだけどなぁヽ(´Д`;)

でぶかしわ

わが家ではハニーワームを羽化させるってことはしたことが無いのだけれど
ガになった後の栄養価ってどうなんだろう??
ハニーワームよりかは脂肪分が減ってカルシウムとか増えるんだろうか(・∀・)イイ!!


いつもガになる前に使い切ってしまうんだよねー。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    我が家では脱走した数匹のハニーワームが蛾になっとりました(-_-)
    私以外の家族は「なんか蛾多いなぁ~」「どっから入ってきてるんやろ?」と不思議がっていました。すみません私が逃がしてしまった餌です…、とは言えませんでした(笑)
    捕まえてレオパにあげてみたんですがパクパク食べてましたよ(^_^)
    栄養面ではどうなんでしょうね??幼虫から蛾になったら脂肪分無くなって少しヘルシーになるんですかね(*^。^*)W

  2. こんにちは~

    コオロギとワームはよく店で見かけますが
    ワームって蛾の幼虫だったんですね~
    初めて知りました^-^

    捕まえてきたヤモリくん新しい住居に慣れましたか?^^

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    放っておいて結構ガになるんですねー^^
    レオパもガを食べるのですか…!!
    ウチのレオパのケージは天井が無いので、ガを入れると逃げてしまうのもあって
    ガをあげたことがないのですー(  ´・ω・)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ペット好きパパ さま

    ハニーワームをショップで見かけますか!!??Σ(゚Д゚)
    ウチの近くのショップはミルワームとコオロギしか扱っていないので
    羨ましいですー(´・ω・`)ショボーン

    デュビアとかも扱ってくれるところ出来たらイイのにー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ごまちゃんはシェルターの中に引きこもりっきりです( ; ゚Д゚)

  5. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    こんばんわ~

    みぃたちょさん家のヤモさん達はコオロギ嫌いなんですか~。

    うちの子達は基本コオロギ大好きっ子のようです。
    先日、自作した冷凍コオロギを試しに置き餌であげたら食べてました。

    ハニーワーム・ミルワームはあげた事ないのですが、コオロギ
    食べなくなるのが怖いので、試せてなかったり・・・。
    成長止まるまでは、禁断の味ですね(・ω・)ノ

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    はいー、あんまり好きじゃないのかどうなのか
    そんなに食べてくれません(´・ω・`)ショボーン
    レオパちゃんたちは大好きなので食べてくれるんですけどね^^

    ヤモリさんが置きえさを食べてくれるなんて!!
    自作っていうのもすごいですが★

    あぁ!!ワームあげてしまったから、コオロギ食べなくなってしまったのでしょうか(  ´・ω・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/131-c87f3df8
この記事へのトラックバック


最近の記事


