--年--月--日 --:--


初めての温浴:レオパ編

2008年12月07日 18:29

湿度がちょっと足りなかったのか、
れんちゃんが初めて脱皮に失敗してしまいました(  ´・ω・)

お腹としっぽの下の方に
びろ~んと皮がくっついてパサパサに乾いてはがれなくなっていたのです。


と、いうことで

れんちゃん初めての温浴にチャレンジ!!(`・ω・´)シャキーン


お湯が冷めてはいけないと思って、風呂場で^^
深めのタッパーにれんちゃんが溺れない程度のぬるま湯をいれて
お風呂のお湯で湯せんをしながら温浴スタート★

紫のお湯と黄色のれんちゃんのコントラストがキレイ(・∀・)
初めての温浴


下にキッチンペーパーを敷いたのだけどあんまり意味が無かった( ; ゚Д゚)

初めての温浴2

最初のうちはパニックになって、出してーーーー!!!だしてーーーーーーーっっ!!
とジタバタしていたのですか、しばらくすると疲れたのか大人しくなりました。

初めての温浴3


5分も浸かっていなかったと思うけど、お腹の皮は気持ちよくペローっと剥けて
無事きれいになりました(*´д`*)

れんちゃん、初めての入浴はいかがでしたかー??(゚∀゚ )フキフキ
ゆあがり

れ『いや、あれはマジでちょっと勘弁だわー』


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. レオパキングダム | URL | SFo5/nok

    お久しぶりです。先日はご登録ありがとうございました。
    れんちゃん、元気そうで何よりです。温浴はやっぱり慣れてないと嫌がりますよね。

    またお願いなんですが、自己登録できるリンク集を作ったのでよかったら「ヤモリとレオパとみぃたちょ」も登録していただけないでしょうか?できれば相互リンクお願いします。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>レオパキングダムさま

    はい、とても元気にすごしています^^
    ありがとうございます★
    サイトの運営はなかなか大変そうですねー…
    結構流行るんじゃないかと思っていたのですが。

  3. レオパキングダム | URL | SFo5/nok

    リンク登録ありがとうございます。
    確かに訪問者数は結構あるんですが、登録レオパ数が思ったほど増えてくれてないのが現状です。。。
    でもまあこれからもがんばりますのでよろしくです★

  4. パイナップル親父 | URL | -

    紫と黄色のコントラスト!綺麗で素敵ですねっ(*^_^*)!
    初の温浴にれんちゃんご立腹ってかんじでしょうか?(笑)
    次はちゃんと脱皮できたらいいですねぇ~(^u^)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>レオパキングダムさま

    そうですかー( ; ゚Д゚)
    ここにコメントしてくれているパイナップル親父さんは
    すごい数のレオパさんを飼育していらっしゃるので
    もし登録してくれたらすごい事になるかもしれませんよ(・∀・)ニヤニヤ

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    すごい勢いで逃げようとしたので
    ちょっとかわいそうでしたが…( ; ゚Д゚)

    そのショックでご飯食べられなくなっちゃったらどうしようって思っていましたが
    その後もちゃんとご飯を食べてくれました^^

    みぃたちょの湿度管理の悪さが原因だと思うので気をつけます(  ´・ω・)

    ところで、このコメントの↑のほう、レオパキングダムさんのところでは
    ミスコン(?)のレオパ編のサイトをやってらっしゃいます^^
    パイナップルさんちには沢山のレオパさんがいらっしゃるので
    もし宜しければ登録なんてしてみてはいかがでしょう|ω・`)

  7. パイナップル親父 | URL | -

    レオパキングダムさんの所におじゃまさせていただきましたぁ(^u^)
    おもしろそうなことをされていますね(*^。^*)
    みぃたちょさん教えて下さってありがとうございます!
    さっそく登録させてもらいました(^-^)!

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    レオパキングダムに覗きにいってきました^^
    わが家は2匹しかいないので、もう登録する子がいませんが
    パイナップルさんはまだまだ沢山の子達を登録できますねー(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/132-687078c5
この記事へのトラックバック


最近の記事


