--年--月--日 --:--


初デュビア:みんなのご飯編

2008年12月08日 17:08

なななななんとーーーーーっっ!!!

やもり通信のKEIKOさんがデュビアを送って下さいました!!
こんなに丁寧に包装してくれていてまるでお店屋さんのよう。
包装


繁殖用にと成虫デュビアを10匹と、小中デュビアが約40匹も!!

コチラがオスデュビアと幼虫デュビア。
○で囲ってあるのが幼虫デュビア。見た目ワラジムシの大きいのみたい!
オスデュビア

コチラがメスデュビア。
羽が退化していて違うコみたい。
メスデュビア


今現在の飼育環境はこんなかんじ。
床材は電子レンジで熱消毒した昆虫マットで
デュビアと一緒に送られてきた葉っぱも入れてみました★
餌はプラスチックの餌入れに入れてます(゚∀゚ )
デュビア飼育環境

デュビアは寒いのが苦手なようなので、小さいフィルムヒーターを購入する予定です(*´д`;)
これで増えたらとても嬉しいなーぁ♪


他にもハチノスツヅリガ(ハニーワーム)の成虫やコオロギの餌まで頂いてしまいました(・∀・)
クリケットフードは使ったことないからすごい楽しみ!!
良く食べるのかなー??

れんちゃんとザクロちゃんは、さっそく初デュビアを頂きました!
2匹ともむしゃむしゃ美味しそうに食べていました★

これからはご飯のレギュラーメンバーにデュビアが加わりそうです^^


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. あきと | URL | yl2HcnkM

    ohoho~、おめでとうございます。
    ついに、デュビアデビューですかぁ~w
    だいぶ悩んでるようでしたが・・・栄養満点ですもんね~♪

  2. グロイがウマイ

    喜んでいただけて何よりです。
    デュビアは栄養価が高いので、週に1匹でも食べてくれると安心なんですよね。

    今日は我が家でも母さんレオパのみかんが、中デュビアを1匹むしゃむしゃといただきました。すっかりメタボです。

  3. あやか | URL | /Amn5WiM

    おぉ~!

    ついにデュビアデビューですね b(・∀・*
    私も10月終わりに、爬虫類仲間さんに大量にデュビを送っていただいたのが、
    今のデュビ飼育のきっかけです (同じだーww

    れんちゃんもザクロちゃんも、気に入ってくれて良かったですね♪
    うちのうぃーも初めはそうだったんだけど、今ではたまにコオロギを与えないと
    飽きてしまうワガママ息子になりました (`へ´#

  4. パイナップル親父 | URL | -

    ついにデュビア飼育始めちゃいましたかぁ(^-^)!
    メニューが増えてよかったですね(*^。^*)
    ほんとお店から送ってきたような丁寧な梱包ですね!
    勉強になるなぁ~(゜_゜)

  5. こんせぷと | URL | -

    デュビア・・・ 以前我が家にも♂1♀2いましたがァ~~~ いっこうに増えないッ。 と思ったら♂がベビーを片っ端からッ、、、(汗 

    ( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
     

  6. ちびカメママ | URL | -

    ついにデュビアデビューしたんですね!
    きっと愛着わきますよ(笑)
    なんでも挑戦できる
    みぃたちょさん凄い!

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきとさま

    だいぶ…!!だいぶ悩みましたー!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    通販だと結構なまとめ買いになってしまうし
    それでみぃたちょ自身がダメ、もしくはレオパが食べなかったりしたら…!!
    ともやもやしていたのですが、頂けてしまいました(゚∀゚ )
    そしてとても大丈夫でした★
    やっぱ栄養価いーのですね!!

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    本当にありがとうございましたー!!(゚∀゚ )
    届いてから3日くらいしか経っていないのですが
    もう何だか愛着が沸いて来てしまいました…

    KEIKOさんちに何か静岡の名物をばと思っているのですが、
    何時ごろお宅にいらっしゃいますでしょうか^^

    あ、そういえばデュビアさんはみかんの皮はあまり好きではないようですね(゚∀゚ )
    静岡名産なのに…

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    同じですね(゚∀゚ )
    っていうか、無償でデュビアさんを送ってくれるかたが他にもいるのですね…!!
    みぃたちょも沢山増やして他の方に送れるような人になる!!(`・ω・´)シャキーン

    わが家はまだコオロギメインのデュビおやつって感じになっています^^
    今はまだデュビ観察期間ということで(・∀・)ニヤニヤ

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    ほんと、すごくびっくりしちゃいました!!^^
    こういうの性格出ますよねーヽ(´Д`;)ノアゥア...

    家族は反対はしないまでも、コオロギの時とはやはり違う反応ですね…
    逃がさないでよって何度言われたことか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  11. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>こんせぷとさま

    なに!!!??なにが起きたのーーっっ!!??
    続きを言ってよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    それってどういうこと!!??共食いとかあるのか!!??もしかして(((( ;゚д゚)))アワワワワ

  12. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ちびカメママさま

    見てると『キチキチ』って鳴くんですね!!(゚∀゚ )
    なんか可愛く見えてきましたが、まだ手に乗せたりはしていません( ; ゚Д゚)
    上から|д゚)ジーっと観察しています^^

    一歩踏み出せなかったみぃたちょに手を差し伸べてくれた方のおかげでチャレンジできました!!
    感謝しつつ、みぃたちょも誰かを手助けできるようになりたいと思いました(*´д`;)

  13. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    祝デュビ

    デュビア導入おめでとうございます(^◇^)
    みぃたちょさんなら、プリプリのデュビアを爆殖させられますよ!

    うちでは子ヤモしか居ないので餌としては微妙なのですが、
    なんか繁殖面白そうなので、許可申請をしたのですが・・・
    ダメでした(T0T)

  14. デュビアの輪~~!

    みいたちょさん

    お気持ちだけありがたく頂きます。
    お礼は結構ですので、今度はみいたちょさんがデュビアの輪を広げてくださることを期待しています。
    是非繁殖させてどなたかの背中を後押ししていただければ何よりです。

    我が家ではデュビアの餌として、ニンジンの皮、キノコのいしづき、やもりの脱いだ皮、私の足の裏の皮なんかを餌として与えています。水分の多い餌を入れるとダニが大量発生するので注意してくださいね。

  15. かんち | URL | AJaQ6.zI

    初めまして。
    KEIKOさんのとこから飛んできました。
    今までもちょくちょくみてましたが。。。
    デュビアいいですね!
    雄の写真が金色に輝いていてかっこいい!
    地獄大使みたいだー!(←これ言いたかった)
    うちでも飼いたいけど、彼女が逃げてしまう(泣)

  16. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    こっそりこっそーりいかがでしょう??(゚∀゚)
    やっぱダメですかねー??(´Д`;)

    爆殖させられるように頑張ります!!(`・ω・´)シャキーン

  17. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    デュビアの輪ですか!!(゚∀゚)
    普及(?)活動できるように頑張って増やします^^

    水分の多い餌を与えるとダニが繁殖してしまうのですね…
    さっき床材に霧吹きをしたのですが
    あんまり湿らせてしまうのは良く無さそうですね(´Д`;)

    足の裏の皮!!わたしも削ったりするのですが
    それを餌入れなんかに入れとくのでしょうか??
    ちょっとやってみたい気がします!!(`・ω・´)

  18. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>かんち さま

    初めましてー★そしてこんな辺境の地によくぞいらっしゃいました!!(゚∀゚)

    地獄大使しですか…!!地獄大使!!解らん!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
    とてもカッコいいってことですよね^^

    ウチはいつも事後報告になってしまっています★
    ただ、ヘビはダメって言われていて(  ´・ω・)ショボーン
    まだデュビアは生では見せていないのですが、
    写メを見せたら『気持ち悪い』って言われちゃいました(´Д`;)
    彼氏に逃げられてはいないものの、生き物に対しての温度差があるのは辛いですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/133-930a109f
この記事へのトラックバック


最近の記事


