--年--月--日 --:--


時には触れ合う:ヤモリ編

2008年12月12日 19:55

歌を口ずさみながらご機嫌に、ザクロのケージに霧吹きをしていたら
手元がぶれて保温球にしぶきが直撃!!!

ぴしっ!

って音がしてヒビが入りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


赤い光の保温球はゴミ箱へ(´・ω・`)ショボーン

40Wのひよこ電球に付け替えられました。。。


ちなみにその時唄ってたのは
『かくかく しかじか 四角いムーブ コンテクリスマスっ♪♪』

別にムーブ好きじゃないけど、あの歌はなんか口ずさんでしまうんだよねー!!


さて、拒食が今のところ治ったヤモリのみたらしさん。
強制給餌をすることがなくなったから触る必要ないんだけど
時々触れ合いたくなります(*´д`*)

みたらしこっちむいた

ヤモリはわが家に4匹いるのですが、触れられるのはみたらしだけー。
みたらしさんは動きが鈍いので脱走しないのです★

たそがれる

UVライトの光にほんのり照らされているみたらしさん。
なんかオシャレな雰囲気ですね(゚∀゚)

なんていうの??アダルトな雰囲気漂うヤモリって感じ??
きっとヤモリ界ではなかなかの美人だな(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    保温球割れちゃったんですかぁ~(>_<)!
    でも替えのひよこ電球があってよかったですね(^u^)

    みたらしさん元気そうですねぇ(*^_^*)!
    ライトの光に照らされてすごく大人っぽい!
    これはかなり美人ですね(^_^)w

  2. みなぞう | URL | -

     ハンドリングできるニホンヤモリですか。良いですね。レオパとは違ったさわり心地なのでしょうね。

  3. Haruo | URL | sSHoJftA

    裸の保温電球は急に冷たいものが触れると割れちゃいますね。
    僕もやってしまった時は、破裂してとても危険でした・・・

    みたらしちゃん、絵になってますね!

  4. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    保温球、やってしまいましたか~。

    保温球使うと湿度がかなり下がるみたいですね。
    霧吹き頻度も増えてくると思いますが、手を火傷
    しないように気をつけて下さいね。

    みたらしさん、おっとりして可愛いですね~(・ω・)
    この個体毎の個性がヤモリの魅力ですよね!

  5. あやか | URL | /Amn5WiM

    分かる、分かりますよ・・・!!
    つい、口ずさんでしまいますよね (`・ω・´)
    あわー、保温球残念でしたね><

    私のとこでは、しゅっしゅ~としてたらパリーン!!ってなって、
    保温球割れたな・・・と思ったら、割れたのは霧吹きの方でしたww
    プラスチック製なのにwwwww なぜwww (涙

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    そうなんですよー!!割れちゃったのです(´・ω・`)
    爬虫類用のライトって結構お値段するのでショックでしたー。

    うう!でもライトって毎年変えたほうが良いって言うし
    逆に良かったのかも??そう思いたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    みたらしさん可愛いです^^
    みんなそれぞれに可愛いですけどねー★

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>みなぞう さま

    初めまして!!こんなところまで良くいらっしゃいました★

    みたらしはちょっと貧弱な子で、強制給餌をしていたこともあり
    他のこよりはハンドリングに慣れているのかもしれません^^

    さわり心地ちょっと違いますね(*´д`;)
    レオパよりプニプニしています♪

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>Haruoさま

    破裂したんですか!!Σ(゚Д゚)
    思っていたよりも危険ですね…!!( ; ゚Д゚)

    保温球にしぶきが当たると『じゅっ』って音がして
    ちょっと楽しかったのですが、割れてしまって(´・ω・`)ショボーン

    今はすごい気をつけて霧吹きしてます。

    みたらしさんは写メをゆっくり撮らせてくれるコで助かってます♪♪

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    やってしまいましたー(´・ω・`)ショボーン

    湿度すぐ下がっちゃいますよね。
    ウェットシェルターがあるので、そこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますが
    気がついたときにシュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛とやっています^^

    そうなんですよね!!個体ごとに性格が違うのがヤモリ飼育の醍醐味ですね★

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    わかりますか…!!(゚∀゚)

    『しか くい も の がっ ハイ!』っていう前振りも
    リズムが良くてイイですよね!CMやるたび身体が若干動きますw

    霧吹きが割れたんですかっΣ(()ω();)
    なぜ…"Σ(゚д`*;)

    霧吹きに何が起こったんだろうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/136-777fa930
この記事へのトラックバック


最近の記事


