--年--月--日 --:--


今回は成功!!:レオパ編

2008年12月15日 21:59

さっきまで脱皮直前で真っ白になっていたれんちゃん。
きれーいにむけることが出来ました^^

きれいにむけました


今まではウェットシェルターのみで、霧吹きってあんまりしていなかったのだけど
意外と必要かもしれません。

今回は温浴することにならなくて良かったね+.゚(*´∀`)b゚+.゚



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    冬場は特に乾燥するんで我が家では頻繁にシュッシュと霧吹きしとります(*^_^*)!

    それでもたまにうまく脱皮できてない子がいたりするんでエサやりのついでにとっちゃいますw

    脱皮後でいつもにまして綺麗な色ですねぇ~(^_^)!
    れんちゃん今回は温浴しなくてよかったねっ♪

  2. りょうた | URL | 1wIl0x2Y

    初めまして

    みぃたちょさん

    初めまして、りょうたと申します。
    パイナップル親父さんのブログから飛んできました。
    どの子もすごく可愛がっているのが伝わってきます(><)
    最近ブログをはじめたのですが、良かったら一度覗いてみてください。
    もし気に入って、相互リンクもしていただけたらうれしいです☆
    よろしくお願いします。

  3. モドキ | URL | Oa2f/7z.

    ども。パイナップルさんと同じですが、脱皮直後のレオパって本当に綺麗な色ですよね^^
    脱皮前の真っ白さんが急に綺麗になってたりすると、けっこう驚きます。

  4. あやか | URL | /Amn5WiM

    お疲れ♪

    れんちゃん、綺麗になりましたね^^*
    自力で最後まで脱ぎきったのですね・・・っ!

    背中にオレンジや、藤色があって、不思議な模様だー♪
    今まで気付きませんでした (・ω・`;A

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    乾燥しますよねー(゚Д゚;)
    ただ、ウチのコ達は湿ったミズゴケシェルターに入り浸りなので
    お散歩エリアは潤い無くても大丈夫かなー??って思っていたんです(´・ω・`)

    けれども、やっぱ必要なんですね^^
    これからは時々シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛やることにします★

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょうた さま

    初めまして★早速訪問させていただきました^^
    画像も可愛くて素敵ですね(・∀・)イイ!!

    相互リンクですか(*´д`*)
    みぃたちょのところのリンクって全然目立たないところにあるのですが
    イイのでしょうか( ; ゚Д゚)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>モドキさま

    一皮向けて、一番美しく発色しているのでしょうね(*´д`*)

    真っ白でもうすぐ脱皮かーとおもってからしばらくすると
    いつの間にかキレーになってるとビックリしますよね★
    どうしてもこっそり脱ぎたいみたいですね(・∀・)ニヤニヤ

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あやかさま

    今回はキレイに全部脱げましたー^^よかった…!!

    れんちゃんは謎の模様(?)の持ち主で
    基本はハイイエローなんですが、尻尾にはタンジェリンバンド
    背中のスポットは中途半端に薄い。
    無いわけじゃないんだけど、はっきりは無いっていうか( ; ゚Д゚)

    うぃっしゅ君はどんな風になるんでしょうね♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/138-164a674a
この記事へのトラックバック


最近の記事


