ミズゴケ追加:サンショウウオ編

2008年12月16日 20:15

わが家のサンショウウオのお部屋には、生きたミズゴケを入れているのですが
最近元気が無い。辛うじて生きてるけど、何か黒ずんできちゃった(´・ω・`)

枯れたミズゴケ

生きたコケを入れるのと入れないとでは
水換えの頻度が全然変わってくるんだよね^^

植物の浄化作用はすごいんだ(゚∀゚)

今日たまたまショップに行ったら
無料で分けてもらえることになったので追加することにしました★


南アルプスらへんで採集してきたというミズゴケ!!
すごく青々としています(`・ω・´)シャキーン
生きたミズゴケ

どうよ??
ミズゴケどう??

全体を見るとモッコリミズゴケ。
全体のミズゴケ

このまま枯れないで、逆に増えてくれたりしないかなー??(゚з゚)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. みなぞう | URL | -

    ミズゴケ

    ミズゴケ、とても綺麗ですね。サンショウウオの魅力が引き立ちます。

  2. パイナップル親父 | URL | -

    青々としててすごく綺麗だなぁ~(゜o゜)
    植物の浄化作用はすごいですよね!
    僕は熱帯魚飼育の時に水草の重要性を学びました(^-^)
    水草が元気でバランスがとれている水槽では水換えの頻度が少なくなって魚もイキイキしてました(^_^)
    見た目も綺麗で一石二鳥ですね♪

  3. りょうた | URL | 1wIl0x2Y

    ミズゴケいいですね!
    うちのレオパの飼育スペースにもなんか草植えようかな(笑)

    リンクの件みぃたちょさんさえ良ければ、僕は目立たない位置でもかまいません(^^)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>みなぞう さま

    はい!!^^
    たまたまミズゴケほしいなーって思っていたら
    ショップのベルツノガエルのレイアウトにミズゴケが使われていて
    『このミズゴケって売ってますか??』
    って聞いたら
    『見つけちゃいましたかー!!』
    と言われました(・∀・)

    もともと商品じゃなかったらしく、運よく無料でいただけました(*´д`;)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    熱帯魚ですかー!!青々と水草の茂った水槽は美しいですよね(*´д`;)
    いつか、水草をものすごく生やした水槽で
    グッピーとかネオンテトラとか飼いたいです★
    あとレッドビー!!シンプルな水槽ではアベニーを(゚Д゚ )

    いつになることやら(´・ω・`)ショボーン

    ライト足りないと水草って枯れちゃうんですよねー。
    難しい( ; ゚Д゚)

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょうた さま

    わが家もレオパケージにインテリアを!!と思って
    何回かエアープランツを入れたんですが
    ことごとく枯れさせてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    うーん。。。

    みぃたちょがズボラなだけなんですがね(´・ω・`)

    リンク追加しましたのでよろしくです(`・ω・´)シャキーン

  7. パイナップル親父 | URL | -

    レッドビーいいですよぉ~(^-^)
    今、再度ブームになってきてグレードの高いエビが安く買えますし、簡単に始められるセット水槽もよく見かけるんで始めるにはいい時期かもです(*^。^*)w

    確かに水草は難しいですよね(>_<)
    光の他にCO2も不可欠ですしトリミングもまめにしないとだめだし(・・;)
    でも手をかけた分だけ綺麗になるのでやってて楽しいですよ♪

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    レッドビー、あんなに小さいのにお値段結構しますよねー(゚Д゚;)

    水草、やっぱり複雑なんですね!!
    けっこうズボラなみぃたちょには難しいかも…
    だって、ハーブやエアープランツさえ枯らすのですもの(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/139-3716d6ed
この記事へのトラックバック


最近の記事