--年--月--日 --:--


新しい生活:サンショウウオとみぃたちょ編

2008年12月21日 20:32

シェルターは2つあるというのに、このサンショウウオ2匹は度々一緒に入ってます。
シェルターは1匹分くらいの大きさなのになぜ…??
中はかなりギュウギュウに詰まっています(*´д`;)

同棲中??

さて、みぃたちょももう22歳なんですよ。
この春には23歳!!アーっっ!!最近まで女子高生だったのに…!!

なんという。もうどうあがいても大人ですね(゚Д゚;)


で、前から計画はあったのですがとうとう実家を出ることと相成りました(゚∀゚)
本日新居の仮契約をエイブルで交わしてきました^^
これで審査通らなかったらどうしよう(((( ;゚д゚)))アワワワワ


新居は新築2LDKで総フローリング、LDK12.5畳、6.5畳、6.5畳で
なかなか広めなのですが色々含め家賃8万弱…
結構お高い(´・ω・`)ショボーン

まだ建設中で入居は4月からです★


不動産屋さんで、金魚とか水槽に入っているものは飼っていーの??って聞いたら
『聞かなかったことにします(ニッコリ』
と言われてしまいました。ペット不可って金魚もダメなのか…!!

皆さん連れていくつもりなんだけど(゚Д゚;)
大丈夫かなぁ~。

このサンショウウオちゃんたちみたく、仲良く暮らせたらイイのだけれど
楽しみ半分心配半分。

未知の世界だー(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. パイナップル親父 | URL | -

    このサンショウウオ達仲いいですね(^_^)
    狭いところの方が安心するんですかね?

    僕も現在22歳で来年23歳になるんで同い年ですね(^u^)w
    つい最近まで高校生やったのになぁ~。てよく思います(笑)
    二十歳過ぎたら年とるのはやいですよねぇ(゜_゜)

    一人暮らしされるんですか(^_^)
    僕もそろそろ一人暮らししようと思うのでペットの件はすごく気なります(・_・;)w
    どこまでOKなんやろ??

  2. 髭長竜 | URL | -

    お久しぶりです。

    大方のマンションでは、金魚・熱帯魚など水槽で飼う生き物は、インテリア扱いにしているところもあるので、なんとかなるかもしれませんね。

    僕の住んでいるマンションも、ペット不可でも熱帯魚はいいよ、って言ってましたが、120cm水槽とアロワナを見たとき、管理会社の人・大家さんは呆れ顔してましたので、極端な大きさや数ではやはり許してくれないと思います。また、地震の多い地域だと、特に水漏れとか問題多そうだから、もっと厳しいのかもしれませんね。

    あと、ハムスター・小鳥もダメ、っていってましたが、インコを飼っていることは黙認してもらっています(泣き声で苦情がくるハズなんだけど、いまのところ、クレーム無)

    たぶん、契約書に書いてあることが原則だと思いますが、実際には、魚・小鳥・ハムスターぐらいなら融通がきくのかもしれません。

    それでも、飼い主は気がつかなくなるのですが、動物のにおいは結構キビシイし、苦手な人や敏感な人は必ずいるし、部屋に臭いや傷が付いたときの修繕費なんかも莫迦にならないし、逃げたなんてなったら、騒動どころか、警察のお世話になるかもしれないし。

    まずは、同じ階に住む人やまわりの人たちに迷惑がかからないようにもの凄く気を使うようにしてますよ。

    脅かすような感じになって、申し訳ありません。
    でも、一人暮らしは自分自身の経験にも、ペットを飼い続けるうえでも刺激的でおもしろいですよ。あまり不安にならないでくださいね。

    あと、僕のところは亀はOKです。で、みぃたちょさんの担当者のニュアンスだと、笑っているところ、好きにしたら、って感じですかね。

  3. ちびカメママ | URL | -

    ペット禁止は金魚も原則ダメって
    ことなんですね~知らなかった!
    鳴いたり吠えたりドスドスしなければ
    聞かなかったことにしてくれる
    範囲なんでしょうね!
    でもワームやコオロギ、デュビア
    ペットじゃなく餌として飼ってるなんて
    言えないですね・・・・(笑)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    まさかの同い年!!!!Σ(゚Д゚)
    みぃたちょの場合、3月が誕生日なので
    パイナップルさんがそれ以降だったら1コ下って場合も(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    って全然親父じゃないじゃないですかー!!!(´Д`;)

    ペット可の所は問題ないんでしょうが
    ペット不可のところは金魚も原則NGってことなんでしょうかね??

    聞かなかったことにすると言われたので
    不動産屋の立場からはOKとは言えないけど
    金魚くらいだったら黙認出きるってことなのかなー??と思ってます。

    ただ、犬ネコうさぎはダメってしっかり言われました(;・∀・)

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> 髭長竜さま

    聞かなかったことにします、というニュアンスから
    不動産屋の立場からはOKとは言えないけど、黙認しますってことかなーと思っています^^

    ただ、犬ネコうさぎはダメって言われたので
    ハムスターは危ういですね…やっぱり獣系は結構においますもんね(;・∀・)

    水槽に入ってるものくらいだったらイイよって言われると思っていたので
    熱帯魚もよしではないのには驚きました…!!

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ちびカメママさま

    そうですよねー!!金魚とか熱帯魚ってもうインテリアみたいなものっていうイメージがありました。
    水が入っている以外はテレビと同じように置いておくだけだから(;・∀・)

    デュビアとかはいーですかなんて聞けない…!!!
    追い出されてしまいますね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/143-0682dfef
この記事へのトラックバック


最近の記事


