--年--月--日 --:--


デュビア追加(虫):みんなのご飯編

2009年01月09日 20:51

先日、KEIKOさんから頂いたデュビアの成虫オスが☆になってしまったので
ビッダーズで新たに購入(注文)してあったのが本日家に届きましたー!!(゚∀゚ )

デュビア注文

ビッダーズオークションって初めて利用したけど、
システムはヤフオクとあまり変わらなくて使い易かったです。
利用料もないから、むしろこっちの方が良いかもしれません。
しかも爬虫類などの生体も扱っているんだよね!!気になるね(`・ω・´)シャキーン


さて、今回購入したデュビアは
・成虫10ペア(メスの割合の方が多いらしいけど)
・幼虫100匹
の合計120匹です。

本体価格¥2000、送料¥1000、振込み手数料¥420で
合計¥3420でした。

これは安いのか??( ; ゚Д゚)
コオロギの2~3倍は質量ありそうだから、それを考えると安い感じはするけど
もうちょっと送料が安かったら良いのにって思うのですが(´・ω・`)


あと、地元で購入したこんな餌^^
リスの餌

見たまんまげっ歯類の餌なんですが、安かったのと沢山入ってたのと
可愛いハムスターが『栄養たっぷりだよ!!』とか言ってるので購入しました(*´д`;)

砕いてミルワームの餌にしようと思っています☆
デュビアもこういうの食べるのかな??入れてみようかな??


デュビアは現在はほとんど観賞用と化しているんですが(初飼育のため観察中)
ほんと、飼う前は考えられなかった…!!ゴキブリが可愛く見えるとは!!!
まだ手では掴めないけれど、愛着沸いちゃってるもの( ; ゚Д゚)


今回幼虫を沢山導入したんで、そろそろご飯にしますが
餌としてじゃなくて観賞用でも楽しめる!!2度おいしいね゚・*:.。. .。.:*・゜


………


あたしって変??(´Д`;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!

スポンサーサイト


コメント

  1. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    デュビアを観賞用・・・
    あると思います!(個人的に

    でも普通は・・会社でコオロギ飼っている話しがヤヤ引き
    だったので、デュビアはドン引き確定ですかね!?

    どっかのエコ番組で簡易コンポスト用のバケツを
    『魔法のバケツ』
    とか言って作ってました。
    生ゴミとか入れて混ぜると、綺麗に無くなって堆肥になるとか。
    ウチでも『魔法の衣装ケース』作ってみようか?と提案して
    コッソリ、デュビア養殖・・・ムリ・・かな?

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    ありですか!!(゚∀゚ )

    コオロギでもやっぱやや引かれますよね…
    ゴキちゃんなんて言ったら、みぃたちょでも『えー((;゚Д゚)』ってなると思います。
    飼ってみてから、デュビアの良さが解りましたが^^

    デュビアちゃんの生ゴミ処理センターですね☆
    すごい環境に良さそうですが
    乾燥させなきゃいけないとか、保温しなきゃいけないとか
    ちょっと生ゴミ処理としては大変かもしれませんね(´Д`;)

    あ!でも繁殖させてオークション出品で利益が出るかもー!!(`・ω・´)シャキーン

  3. ケムシ | URL | ooGcBG..

    おじゃましますです。
    デュビアに愛着が沸き始めるのは初期症状です。
    進行するとヤモリ達の消費量以上に増えていくのに
    増やし続けたくなる衝動に駆られだし
    そして、友人からはより一層白い目で見られることに
    喜びを感じるようになるのです。

    そんな自分も最初50匹位からスタートし今では
    2000匹近くはいるのでは?って様子です。
    デュビア食べる子少なくて1週間に3匹しか消費してないのに・・・。

    生ごみ処理はかなり優秀ですよ。
    ためしにカボチャまるまま入れたら1週間で種だけになりましたから。

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>けむし様

    それだけ増やしてみたいですよー!!(゚∀゚ )
    ケムシさんちにそんなに居るんだったら、ケムシさんに売って貰えばよかった(´・ω・`)ショボーン

    2000匹もいれば生ゴミ処理機になりそうですね☆
    かぼちゃ1個入れちゃうケムシさんのチャレンジ精神笑いました(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/157-739cc5d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


