--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いけど元気!:サンショウウオ編

2009年01月10日 19:14

静岡県の一部では雪が降り始めたそうですね!
みぃたちょが住んでいる地域ではほとんど雪が降らないのですが
やっぱり寒いです。。。お風呂とか入るまでが面倒だよね!脱ぐとき寒いし(´・ω・`)ショボーン


トウホクサンショウウオの飼育は大体15℃~20℃くらいがちょうどイイらしいので
サンショウウオ絶好調か!!??と見てみるのですが

じー

この状態からしばらくは動きません。

というか、いっつもあんまり動きません(´Д`;)
絶好調と不調の違いがあんまりないこのコ達。省エネ動物ですからね。

トウホクサンショウウオは準絶滅危惧種に指定されているようで
年々少なくなっているみたいですね。

言われてみれば、こういう系は野生で見たことないなー。
アカハラは見つけたことはあるけど…

野生の動物って見つけると楽しいよね☆
ウチの近くではタヌキが出ます。2時間くらい車で走ればいのししとかシカとかサルも出ます。

サンショウウオもいるのかな??(゚∀゚ )


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!

スポンサーサイト


コメント

  1. アリエル | URL | -

    こんばんは。東北は大荒れでめっちゃ寒いですよ。うちのコたちも初北国なので不安でしたが、元気に過ごしております。食欲はやや落ちてきましたが・・・
    去年の夏、仕事で秋田県の北の方いったら、サンショウウオ見かけました。田舎に帰って良かったと思える機会って少ないですが、そのときはチョイ感動しました。アカハラなんてウジャウジャいました。両生類にはそれほど興味なかったけど、よくみると可愛らしかったです笑

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>アリエル さま

    東北は寒いですかー!!(´Д`;)
    寒そうですよね!!なんせ北国…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    ファミリー達の温度のキープも大変そうですね。

    秋田県の北のほうですか!ハコネサンショウウオでしょうかねー??
    何サンショウウオか気になりますね!!

    アカハラも結構丈夫で比較的飼育しやすい種ですよね☆
    赤の入り方も個体によって差があるので
    そういった点でも飼育が楽しそうだなーっておもいます(*´д`;)

    ぜひ両生類も飼育してみてはいかがですか!!(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/158-ba6ab60d
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。