--年--月--日 --:--


足の裏のかわ:ヤモリ編

2009年01月13日 16:30

服装もお化粧もバッチリ☆の彼女。
初めて彼氏のお部屋にお邪魔しまーす(゚∀゚ )

素足のネイルも美しいね~…
ふと見ると、足の裏が汚い。かかとがガサガサで割れてるよー!!

これでは男子も幻滅しちゃう!!

美しい女子は足の裏も美しくなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン


と前置きが長くなりましたが、ニホンヤモリ♀のみたらしさんの
足の裏の皮がはがれてませんでした(´・ω・`)ショボーン

これでは女度もだだ下がりってもんですよ。


ということで温浴開始。
みたらし温浴

しばらくお湯に浸かっていただいた後、
先の細いピンセットで取ろうとしたのですがこれが上手く剥がれないのね。
ピンセットの精度がよろしくないのか、皮が上手くつまめないの。

足の裏を傷つけてもいけないので、ふやかしただけで終了してしまいました。


細かいところの皮を剥くのは難しいですね。
何か良い方法をお知りの方は是非教えてくださいー(´・ω・`)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!


コメント

  1. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    みたらしさん、カカトの角質お手入れ中ですか~。
    ペロンと取れると良いですね。

    それにしても、良く気が付きましたね!
    ウチの子が脱皮不全起こしたら、ちゃんと気が付いて
    あげられるだろうか・・・。
    みぃたちょさんを見習わなくては!!

  2. りょうた | URL | 1wIl0x2Y

    うちは100均の小さくて薄い滑り止めマットを使います。
    レオパは軽くつまむと取れていました(^^)

    うちはクル病になったことはないと思いますが、
    クル病の状態もよくわかりません(汗)
    尻尾がカクカクってどうなってるですか?
    カルシウム不足がそのカクカクに繋がる理由もよくわかりません(汗)

    もっと知識を増やさなくては(><)

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    いつもより更に湿度を高く…
    というより床を濡らした状態にしてあるのですが
    取れているのかどうか(´・ω・`)ショボーン

    今はシェルターの中にひきこもっています(;・∀・)

    脱皮不全は指先が取れちゃったりすると聞いたので
    気にするようにはしています☆
    でも毎日はチェックしてないですよ~(´Д`;)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>りょうた さま

    滑り止めマットですかー!!Σ(゚Д゚)
    その上を歩かせるのですか!!??気になります☆

    えーっと、わが家もレオパがクル病になったことはありませんが
    ニホンヤモリがクル病になったときは

    ・尻尾がカクカクになった
    ・アゴが変形した
    ・背骨が変形した

    という症状が出ました。
    カクカクってどうなっているのですかと言われると説明が難しいですねー。
    この記事のみたらしの尻尾はしなやかにクルリと曲がっていますが
    クル病のときはもっとカクカクっと曲がります。
    あれ、説明になってませんよね(´Д`;)

    カルシウムとビタミンB3が不足すると、骨の代謝が出来なくなり骨が軟化します。
    その前兆としてカクカクが現れると思うのですが
    どうしてカクカクになるかは…どうしてでしょうね??(゚Д゚;)
    なかなか難しいです(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/160-bd7d67f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


