--年--月--日 --:--


そんなの関係ねえ!!:レオパ編

2009年01月26日 20:10

デュビアケージをチェックしていたら
羽がぼろぼろになって弱々しい成虫オスがいました。

どうやらオスは老いてくると羽が痛んでくるようなので
そろそろ寿命な様子(´・ω・`)ショボーン


もうどうせ死んでしまうのなら、と
れんちゃんのケージに入れてみました。


すると…


バクッッ!!!
丸呑み

すごい勢いで丸呑みしてしまいましたΣ(゚Д゚)

デュビア成虫はレオパにはでかいと思っていたので
もっと苦戦するかと思っていたのに…!!!

カメラを構える隙もなかった(´Д`;)


Lデュビアらくらく丸呑みれんちゃん。
次はカメラを構えてからあげてみよう!!(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ワンクリックでみぃたちょ狂喜乱舞!!
スポンサーサイト


コメント

  1. れんちゃん凄い!!
    ウチの大食いみかんさんさえ、成虫には身構えてしまい食べようとしないことも多いのに。

  2. パイナップル親父 | URL | -

    れんちゃんすごいなぁΣ(゚Д゚)!
    デュビア成虫丸呑みするなんてれんちゃん男だねぇ~(・へ・)w

  3. アリエル | URL | -

    れんちゃんさすがですね(^^)よっ♪拒食知らず!!
    うちのゴルデルなんて自分じゃ餌を捕まえられない甘えん坊なのに(^^;)
    ところでレオパたちってアゴに対してどれくらいの大きさが好みなんでしょう?あんまり大きいと消化に悪かったりしないんでしょうか?
    どんだけ甘いんだ(^^;

  4. 浮気猫 | URL | s.Y3apRk

    凄い!
    大きな餌を食べるのって、なんか無条件で
    すっごい!!って思います。

    ニホンヤモリの成体でイエコ成虫を食べると言う衝撃的
    記述を何処かでみました。
    ウチの子達を見ている限りいくら成体でもヤモリにイエコ
    成虫は無理なんじゃ?と思ってました。
    が!!れんちゃん見てたら、イケル?!と思ってしまったw

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    わたしもすごくびっくりしました!!Σ(・ε・;)
    意外といけちゃうものなんですねぇ…

    でも、オスの方が柔らかそうなので
    メスがちょっとダメかもわかりませんね^^
    機会があったらメス成虫もチャレンジしてみます!!(`・ω・´)シャキーン

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父 さま

    わたしもビックリです!!
    しばらくれんちゃんを凝視してしまいました…
    れんちゃんはコオロギはスルーするのに、デュビアは食べるのです(´Д`;)

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>浮気猫 さま

    ニホンヤモリがイエコ成虫を!!!??
    それはすごいですねー!!Σ(゚Д゚)
    うちの子たちはSでも食べなかったりするのに(;・∀・)

    でも相当やる気マンマンの子はいっちゃうのかもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ
    是非拝見してみたいものです(*´д`;)

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> アリエル さま

    うちもザクロちゃんはピンセットでしかご飯食べれない子です(;・∀・)
    弱視だとご飯捕るの大変ですよね~(´Д`;)
    そんなところはれんちゃんは楽チンです★

    あんまり大きいと消化が悪いっていうのは
    もしかしたらあるかもしれませんね~(゚Д゚;)
    ふだん余裕で食べているイエコ成虫でさえ
    ウンチョス見る限りかなり原型をとどめて出てきているように見えるので
    でかいご飯だともっと消化されないかも…??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/171-29a83a07
この記事へのトラックバック


最近の記事


